めざすは、ファン・シネ

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

来週末からは、恐怖の…あの恐怖の夏休み~

学生さんはいいやねえ。色々計画もおありでしょう。

わたしゃあ、仕事でも家でも朝昼晩の食事づくりが続くのだ~

毎年そうだけど、ご飯つくりながら、「これって今何ご飯なんだよ~」って

思いながら、作ってるわけでして。

たまに心の中で「みんな、いいかあ!一食ぐらい抜いたって、死にゃあしないんだぞ!」と

ブツブツ言ってるわけでして。相変わらず不謹慎ですんません。
 

さてさて、私めの近況はといいますと…

あれは10日ほど前だったか、ダンナの仕事にくっついて行った時のこと。

仕事が終わるまで、二時間ほど時間をつぶさなくてはならず、ちょうど近くに

ショッピングモールがあったので、まずはそこへ行って、ブラブラ。

しかし、目的もなくブラブラするのは、この歳になると、いろんな意味でキツイ。

オシャレなカフェがあったので、(そうだ。読書だ。ゆっくり本が読めるぞ)と

思ったが、(いや待てよ。エアコンが入ってたら、まずいな。)と断念。

なんせ、エアコンが苦手なもんで。

そこで、外に出たら、目の前に、なんと、「~温泉」と書いた看板が。

(これだ~!!)ってんで、ルンルンで走っていった。

350円で入れて、中には電気風呂、ジャグジー、ジェットバス、塩サウナまである。

これぞ、極楽っていうやつじゃないかあ~

ゆったり、湯船につかりながら、あたりをみわたすと、時間的にすいていて

お歳を召した方が数人。みんな気持ちよさげだこと。

そこで、気がついた。やや太った方、かなり太った方、やせた方と色々なんだけど、

みな一様に体型が同じ。そう、みなさん、重力に逆らわない自然体でいらっしゃる。

見事に何もかも下へ下へと垂れ下がっている。もうなすがままだ。

おなかの上にもう一枚おなかがある。お尻の下にももうひとつお尻が。

後ろから見ると、上半身は四角く、その下にわりとほっそりした足。

しかし、あくまでもガニ股。単純な体つきだ。凹凸なんかあったもんじゃない。

とそこで、またまた気付いた。いや気付きたくはなかったのだが、気付いてしまったのだ。

(これって、どこかで見たことがある)

と自分のおなかに目をやると…

(こ、こ、これ~?)

そう、私も、この私も、昔はそこそこのスタイルだったこの私も

同じ体型!!う、う、うそやろ~

そういえば、家でお風呂に入るとき、いつもチラっと鏡で見る自分の後ろ姿と

に、に、似ている~

これはヤバイっすよ。

なわけで、一念発起して、その日の夜からストレッチと筋トレを始めた。

おまけに、知人に進められて、フラフープも。

このフラフープが結構楽しい。今またブームらしい。

一人じゃ続きそうにないので、三女ユリ氏をどうにか引っ張り込んで、

二人仲良く、好きな音楽かけながら、毎晩やっとりますぅ。

暴飲暴食も慎みつつ、いまのところ、体重は2キロ減となっとりますぅ。

一年計画で、肉体改造に取り組もうと頑張ってる次第です。

(お~お~いつまで続くんだかなあ)と思われた方のために、

一年後、水着姿を披露することをもって、(友近か!)決意表明にかえたいと思います。

がんばるぞ~
[PR]

by morinotomosibi07 | 2009-07-12 14:09 | 自分のこと  

<< リンパ・マッサージ おやすみ、マイケル >>