今朝のひらめき

f0131120_15204468.jpg


おーい。紙がねーぞー!

おっと、トイレットペーパーきれました。

歯磨きのチューブも、これもう出ねえぞ!

そうねえ。そろそろかしらね。

洗濯の洗剤もやばいぞ。

どうしても、買いだめとか、ストックとかできない私です。

おさいふをにぎりしめ、スカートひるがえし、(スカートはいてないし)

買ってくるけん。

と思ったけど、ん?ん?ん?

買ってくる?なんの疑問もなく、買ってくるって、いつも言うけど。

ほんとにいる?いるの?

ああ、紙ね、なくなったのね。じゃあ、新聞紙また切っとかなくっちゃ。

歯磨き、塩がいいのよ。

洗剤ない?ああ、廃油たまってるから、明日石鹸つくろうかしらね。

ガソリンもないよ。灯油も。

ああ、裏山ほったら、石油でてくる?

その前に車いる?ストーブ?寒けりゃ着込め。

お財布にぎりしめ、そんなことが頭のなかを

グルグルグルグル。

単にお財布のなかがさみしいから、とっさに

おもいついた言い訳?

もちろん、いるのよ。今すぐ、買ってこなくちゃ。


燃え残ったキャンドル集めて、キャンドルつくってみました。

ひとみちゃんのも、かわいいでしょ。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-15 15:50 | 世の中のこと  

<< 栄冠は君たちにかがやく 自分大好き。 >>