何が大事?

f0131120_11292547.jpg
f0131120_11295526.jpg
f0131120_11305059.jpg


朝、6時ごろ。なんか、いやーな予感。

雪?降った?

よかった。ちがった。と思ったら、鶴見岳やら、扇山やら、なんとか岳やら

積もってる。雪。

そういえば、昨日の夜、車の屋根にどっさり雪積んだ車みかけた。

おととい、天気のいい日、明礬のあたりの菜の花。きれかった。

カメラ持ってなくて、悔やんだ。今朝どうなったか心配で、

写真とってきました。下手なのもあるんですが、

ちょっとクタッとなってて、くやしかった。

季節はずれの雪だとか、サクラの開花は、とか

世間ではさわぐけど、菜の花、こんなにがんばってます。

どうして、上ばかり、人は見がち。(あんたもやろ)

足元で、一生懸命がんばってるものに、目をむけよう。

昨日、雨のなか、お姉さんのようなママといっしょに、

お店に来てくれた、ちょっとくすんだ

ピンクのセータとタイツと花柄のスカートの女の子。

帰るとき、赤い長靴にそーっと差し入れた小さな足。

大人たちのなかで、一生懸命がんばってる小さな子供たち。

大事にしよう。信じてくれるかな。

何か言いたそうな目。今度は声を聞かせてね。

菜の花の写真をブルッと震えてとってたら、

ホーホケキョって、たぶんまだ子供のうぐいすの声。

いっしょに遊ぼうよって、聞こえた。

あなたもそんな声かしら?


やさしい香りのマルセイユソープキャンドル。今日入荷します。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-16 12:02 | 世の中のこと  

<< パンやさん MOKO HOUSE 栄冠は君たちにかがやく >>