すこしづつ、ゆっくりと。


大事な人を失くしたときや、つらいことがあった時、

時間が解決してくれるって、よくいうけど、ほんとそう。

じゃあ、時間よ早く経ってって、思うけど、それは無理。

科学的には、もしかして、可能になるかもしれないけど、

タイムマシーンができれば。

でも、ゆっくりすぎてゆく時間のなかに、薬がはいっていて、

それが心に効いて、癒されていくんだろうな。

時間をいっぺんに飲み込んだって、効かないんだ。

だって、どんなにいい薬だからって、いっぺんに

飲んでも治りゃあしない。死んじゃうかも。

だから、ゆっくり、ゆっくり、つらくても、悲しくても、

時間を飲み込んで、生きていくしかないんだ。

すこしづつ、ゆっくりと、飲み込んでいくしかないんだ。

おばあちゃんが死んじゃって、涙が止まらない病気は

一生治らないんだ、って、思ったのは、何ヶ月前だっけ。

今、時間の薬効いてきた。

おばあちゃんの写真に、おはようって言える。

お母さんみたいと、私を慕ってくれた子が旅立って、

その子のいない朝がつらくて、仕事にならなかった病気は

いつのまに治ったの?

泣かないで、電話できるようになった。



だから、すこしづつ、ゆっくりと、流れていく時間を大切にしょう。




大好きなマルセイユソープキャンドル。

たくさん、ありますが、すこしづつ、お買い求めください。

そして、ゆっくりと、時間をお過ごし下さい。

(なんだ、結局宣伝かよ)

f0131120_21535867.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-18 22:04 | 自分のこと  

<< someday my ... 奇跡です!! >>