いっぱい、いっぱいでゴメン。

f0131120_1643910.jpg


写真ホント下手。ビオラです。

一番好きな花。じゃもっとうまく撮ってくれ(from ビオラ)

体寄せ合って、いつもみんなで明るい方に顔向けて

ニコニコ笑ってる。そんな風にみえます。

ガーデニングと呼べるかわからないけど、大好きでした。

でした。そう3年前までは。(またその口調ですか)(なにがあったんですか)

忙しくなったんです。(それだけ?)

一日中、スコップとじょうろ持って、お花やさんごっこ。

そんな日もありました。(ほとんどそんな日やったやろ)

きれいでした。お花たち。いっせいに咲いてくれました。

道行く人も、まあかわいい、いつもきれいにしてらっしゃるのね。

あら、それほどでも。照れるじゃないですか。

えっ?あーお花のことね。そうですよね。あーやっぱりね。そりゃあそうですよね。

いやあその、(なにが言わせたいんだ)

だんだん、お花たちにかまってあげられなくなって、

一生懸命咲こうとしてくれたんだけど。

違うんです。ただ、お水あげてりゃあいいってもんじゃないんです。

元気なくなるんです。

かわいいわねえ、大好きよって、言ってあげないと。

ちゃあんと見てあげないと、寂しい顔になるんです。

大好きなビオラ、かまってあげる自信ないけど

去年も植えたんだけど、やっぱりかまってあげられなくて、

寂しい思いさせてます。

でも、一生懸命笑ってくれて、ありがとう。

うちの6人のビオラ、いや子供か。

彼らもいつも笑ってくれます。

ちっともかまってあげられないのに。


キャンドルもロウが均一にとけるように、気をつけながら

使い切ることを、キャンドルを育てるというそうです。

その時々のキャンドルをみつめ、きれいねって、ほめてあげましょう。

f0131120_1675619.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-22 11:38 | 自分のこと  

<< 絶妙な距離感 JAZZ JAZZ  JAZ... >>