人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えすぎるもの

ミー子じゃないけど、九九はまだなんとか覚えてる。

人の名前思い出せなくて、いや~な汗かくのは、たびたび。

なにをしにこの場所にいるのか、誰かに聞くのは、たま~に。

だけど、最近、引き算と足し算が自信ない。

暗算なんて、ムリです。答えいってみるものの、間違ってます。

筆算もムリだろうな。


生活もそうかな。掛け算でふえたものは、なんとか処理できる。

割ればいい。

でも足し算でふえたものは、うまくひけるかな。

どこまでひけばいいのかな。

暗算ではムリ。よーく考えないとね。

方程式の理屈はわかる。(ほんと?)解けないけどね。

引き算のほうがよっぽどむづかしい。

先生、どうして、その理屈教えてくれんかったん。


キャンドルは、増えすぎないように、使ってはお買い求め下さい。

いろんな種類ありますから。
増えすぎるもの_f0131120_1434234.jpg

by morinotomosibi07 | 2007-03-24 14:35 | 自分のこと  

<< 適材適所 ひとちゃん、元気でね。 >>