適材適所

f0131120_1423263.jpg
ひといきやさんで買ったガラスのオーナメント。

あそこに飾ってあげようと思って買って帰った。

ほーら、ぴったり。

上の大きなガラスはおとうさん。

下にぶらさがってる6つのロート型のは、子供ですね。

まんなかに、ひときわ美しいガラスがぶらさがってるでしょ。(同じやがな)

それ、おかあさんです。

キッチンのカウンターの上なんて、ほんとはいやかな。

でも、ここでがまんしてよ。あなたはここで輝いてよ。

自分の居場所とか、いるべき場所とか、自分で決めることだけど、

そうもいかないじゃない。

だったら、必要とされるところで、がんばるしかない。

どんなところでも、自分らしく、自分を信じて、がんばろう。

そしたら、誰かが気付いてくれる。喜んでくれる。

適材適所。どこでもがんばれる人が、最後に行く場所。

だれが決めたっていいじゃない。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-25 14:03 | もりとものこと  

<< いつごろから 増えすぎるもの >>