ちょっぴり悲しい

自分の思い通りにならないこと。

たくさんあるけど、自分自身のことなら、あきらめる。

だけど、どうして、子供が思いどおりにならないと、

こんなに腹がたつんだろう。

通知表。なんだ。もう少しってのがあるじゃないか。

うーん、こっちはどうだ?人の気持ちを思いやるに、○がないぞ。

背番号。エース番号1、もらえなかったのか。


がんばれ、がんばれ。って、応援してきたのに。

ほんとに?だれのために?

子供のために?


ちがうなあ。自分のためにだ。

だったら、自分で自分をほめるように、ほめてあげよう。

よくがんばったじゃないか。


だけど、やっぱり、ちょっぴり悲しい。

私には持ってないもの、あなたたちには、たくさんあるような気がして。

無限の可能性があるような気がして。

だから、何かを期待してしまう。

そんな自分がちょっぴりと、

思い通りにならないあなたたちが

ちょっぴり悲しい。


思い通りの香り、きっとみつかると思います。

キャンドルにもいろんな可能性があるんです。

これは、期待していいかな。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-28 01:08 | 自分のこと  

<< いいとこどり 程遠いもの >>