いいとこどり

ほんとの優しさってよくあるテーマ。

うちのめされた人にはどうする?とりあえず、よくやったよと

健闘をたたえる。次につながる負けだよ。

思いっきり泣きなさい。くやしかったのね。

情けないのね。わかるわかる。話ぐらい聞くよ。

私だって、負けそうよ。

うん、うん、もっと泣いていいかな。


おまえら、いつまでもそうやってろよ、って、

いうあなたは、じゃあどうするの?

負け犬の遠吠えはもうやめろよ。負けたやつがなに言っても

それで?って話だろ。

次、また負けてえのか。負けるよ。そんなんじゃ。

充分勝てたんだよ。ちゃんと戦えば。

逃げたんだろ。結局。それを認めろよ。

そしたら、次きっと勝てるから。

くそーっ。そこまで言うか。

でも、なんだ?元気でてきたぞ。やってやろうじゃない。


どっちが優しいの?どっちも?

なら、私はやっぱり、ヨシヨシする方にまわるから、

あなたは、おしりたたく方にしてください。

ごめんね。いつもおいしいとこ、いただいちゃって。


値段も手頃。香りもいい。姿もいい。

いいとこどりのキャンドルは、やっぱりマルセイユだな。
f0131120_703223.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-28 07:02 | 自分のこと  

<< 大勢もよし、ひとりもよし ちょっぴり悲しい >>