満開です

桜、ついに咲きましたねえ。

いやあ、お見事です。

別府は街中がお花見スポットのよう。

いたるところ、どうよ!と言わんばかりに、咲き競っていますねえ。

でも、去年までは、それこそ、飲めや歌えの浮かれ気分、

はたまた、でーんと寝転がっては、ちらほら舞い落ちる花びらに

これこそ情緒だわと、しまいには、眠ってしまう始末でしたが、

今年は、これも歳のせい?

いろんな人とのちょっとのお別れや永久のお別れに

ココロがついていかなくて、まだ、サクラって気分になりません。

開きそうな蕾や、ひとつふたつ咲いたのを見ていたほうが、

なんか力がもらえるような、そんな気分。

そんなふうに思うのは、私だけですか。

いやあ、その気持ちわかるっていうお年頃の方、連絡下さい。(できれば若い人)

でも、まあ、お花見計画中で、「まっ、おひとつ」「きれいですなあ」

ってことには、きっとなる。そうそう、わかるわっていう飲べえの方、

連絡下さい。(一緒に飲もうって魂胆ですか)

私の好きな桜のスポット、お教えします。

桜のトンネルといいましょうか。すごいところが近くにあるんです。

最初みたときは、ビックリしたなあ。運がよければ、妖精もみられます。(マジで?)

なには、ともあれ、新学期のスタートですね。

入園、入学、入社を控えておられる方、またご家族の方、

なにかと大変ですね。この季節。でも、晴れやかにスタートきれるよう、

お祈りしています。私も明日、次女の入学式、お供しようと思います。


サクラのキャンドル、あとひとつとなりました。
f0131120_1344166.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-03-31 13:48 | 自分のこと  

<< ナイスなカップル さあ、今日も洗濯すっかなあ! >>