大好きZUCCHI

なんでも話せる唯一の悪友。ZUCCHI。いつも口から軽く火を噴いている。

いっしょに、レストランに行った。森の中のヘンテコリンなレストラン。

とってもきれいなオーナーの方。清らかな感じ。

そこで、しこたま食べて、おしゃべり。もちろん、だんなの悪口。

「でも、わたしたちって、人間的に未熟よね。どうすればもっと大人になれるかな」

って話してたら、そのオーナーの方が、教えてくれた。

「自分をコップと思ってみて。そこにきれいな水を入れて、

野の花を入れておくの。毎日ね。そしたら、ココロがきれいに澄んでいくから。

私はいつもそうしてる。」

だから、そんなにきれいなんだ。へー。いいこと聞いた。

帰って、だんなに話した。「うん、それはいい事聞いたな。そうして下さい。」


と、そこで、目が覚めた。

だんなが「今朝のお目覚めはいかがですか?」と聞くので、

今見た夢の話をした。

そしたら、同じようなこと言った。「なるほど。それいいね。」

今度、ZUCCHIに言ってみよう。

大体答えはわかってる。「へっ。変な夢。なんかそれ。」

口から火出てますよ。

そりゃ、そのとおり。変な夢。でも、私そうしてみようかな。

「勝手にしよ!あんたにつきあっちょんヒマねえんや」って、

ZUCCHI言いたいだろうけど、

一緒にがんばろうぜ!!

私、今日の花、お隣の庭に咲いてる、すみれもらって、コップにさすから。

あんた、なんの花にする?


今日おすすめのキャンドルは、やっぱりチューリップ。人気上昇中。

香りもいいです。
f0131120_13143085.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-07 13:15 | 友達のこと  

<< タモリきどり 今日の教訓 >>