たまごっち

今日は、長女の高校時代からのお友だちが来てくれたけれど、

私は会えず、残念。

二人とも、お里帰りとか。

一児のママになった、Cちゃん。やっぱ、一番結婚早かったね。

みかけによらず、家事万能。幸せそうだったと、うらやましがる次女。

女優の卵。Mちゃん。もともととってもかわいかったけれど、ますます

磨きがかかって、だれかわからなかったと、四姉妹。

ふたりとも、きっと輝いていて、ビクッリしたんだろうなあ。

天職ってあると思う。二人とも、きっとその道に行くだろうと、

あの頃から、思ってました。

Mちゃんは、大女優になって、油が乗り切ったところで、結婚。

ダンナはお笑い系でもいいけど、十二単だけはヤメテね。

私ひそかに、考えてた芸名があります。それでは、ご要望にお答えして

発表します。「朝陽えみか」どうよ。いいでしょ。

Cちゃんは、とりあえず、そうね、子供たくさん産んでください。

あなたなら、大丈夫。私を超えられる。

女の子多いと、なにかといいよ。楽しいのなんのって。

ふたりとも、今はまだ「たまごっち」だけど、がんばれ!!

いつかは大きくはばたけるから。

でもね、これが天職かって思えるもの、結構、いろいろあったりするもんです。

いろんなことにチャレンジするのも大事かも。

私も、天職って思えるもの、実はあります。

二人とも知ってるでしょ。そう。ダンサーです。ヒップホップ系の。

まだあきらめてません。

いくつになっても、生き方は追求できるもの。

あせらず、へこまず、一度だけの人生、おおいに楽しんでください。

また、会いにきてね!
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-10 20:32 | もりとものこと  

<< 天国と地獄 当然ながら、来月は5月 >>