ひもで縛る?

おとといの朝、スイスイーってな感じで、お茶碗洗ってたら、

「おかん、えらい楽しそうやけど、昨日の夜、離婚するって言ってなかった?

どうなったん?」と、息子に言われた。

「うん。やめた、やめた。」  「あのさあ、俺が飯食ってる時、そういう話するの

やめてくれん?飯ノド通らんのやけど。それでなくてもマズイのに」

「ちょっと、マズイってどういう意味よ。」 「いやいや、そこに反応?」

「あっ悪い悪い」  一人遅い夕飯を食べる息子。ケンカしてるところにアンタが

来るのか、アンタがいるから、ケンカが始まるのか。どっちにしても、スンマセン。

でも、ケンカするほど仲がいいっていうけど、仲がいいかはわからないけど、

ケンカするほど、わかりあえるかな。

他人どうしがたまたまペア組んで、なにをするにも、一緒なんだから、

わかりあえなきゃ、やっていけない。

最初の頃は、お互いのこと、なんだかすっかりわかっている気になって、

甘い蜜月。うちの場合、やけにそれが長かった。だから、その結果、結晶が

やたら増えた。でも、ずっとダンナの背中みつめてついていってたのに、

ダンナがペースダウンし始めた頃から、その背中にドンってぶつかるようになって。

「早く行ってよ」ってせかしてばかり。

「俺、きついよ」って言う言葉も聞こえないフリ。

ダンナはダンナで、「おまえ、よくついてきたなって一回も言ってなかったな。

言わんでもわかると思ってた。」

ここまで来るのに、何回ケンカしたことか。

お互いのこと、求めすぎて、いろいろああでもないこうでもないと

主張しあったけど、相当、きつかったけど、途中であきらめないで良かった。

これからは、後ろと前で走るんじゃなくて、横にならんで、なんなら、

二人三脚のように、足しばって、走っていこうじゃないか。おいさんよ!


蜜蝋キャンドルは、吊るして作られるので、ひもでつながってますが、

お使いになる時に切り離してください。、このまま飾ってもかわいいですね。

まるで、仲のいい夫婦のよう。製造過程で少しまがってしまったらしく、

お値段お安くなっています。

f0131120_11501470.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-12 12:06 | もりとものこと  

<< ワンダーランド 天国と地獄 >>