人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランコ大好き

今日は、どんよりと雨雲の空。こんな日は、湯煙がいつもよりもうもうと

たちこめる、摩訶不思議な町、別府。

今日もこの町は、そうやって誰かを待っている。


決められた時間に人を待つのは、あんまり好きじゃないけど、

「いつかね」って言ってくれた人を待つのは、嫌いじゃない。

じっとうずくまったり、一生懸命祈ったりするのは、ガラじゃないから、

おかあさんに叱られた時や、彼氏にフラレタ時や、ダンナとケンカしたり

した時に、公園のブランコにゆられて、だれかが来るのを待ってたみたいに、

ユラユラしながら、待ってるのが好き。

昨日は、そんな私に待ってた人が何人か会いにきてくれた。

「ごめんなさあい。。来たかったんだけど。」ってかんじで、来てくれた方。

「好きなキャンドルもうなくなりそうなので。親戚一同で来ました」

チョット前から、思い出しては、気になってた。


いたずらっ子のような目で、「だーれだ?」って感じで来てくれた方。

ずっと待ってました。どんな顔しようかなと、悩んでた。

テンション高くなりそうだから、あれでも必死でおさえたのよ。


「ただいまー」って、いつのまにか目の前に立ってた方。

この前別れた時から、気になってた。元気そうで安心した。

うれしかった。あなたを包んでくれる人はたくさんいるだろうけど、

私もあなたを抱きしめたかった。


いつか大人になる。いつかきれいになる。いつか幸せになる。

いつか会える。いつか叶う。いつかわかりあえる。いつか許せる。

いつか許してもらえる。いつか‥

ブランコを元気いっぱいにこいだり、うつむいてちょっとだけゆらしたりしながら、

「いつかなあ」って感じで、待てればいいな。

自分がかわいい私は、そうやって健気を装って、

今日も誰かを何かを待ってます。


家に帰って、電気をつける前に、キャンドルに火を燈してみませんか。

キャンドルは健気にあなたを待ってます。
ブランコ大好き_f0131120_1371417.jpg

by morinotomosibi07 | 2007-04-16 13:07 | 自分のこと  

<< ちょとだけよー 箱入りむすめ Vol.2 >>