人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心忘れず

今朝は、鶴見岳やら、なんとか岳やらが、まっしろ。

まるで、ポンポンって、粉砂糖ふりかけたみたい。

「どうよ」といわんばかりの見事なデコレーション。

すげえ。そんなことできるんだ、しかも、4月ですよ。

大それたことができそうな気がしてた今日このごろ、

ひゃあー、自然にはかないませんって。

人間はちっぽけだけど、ちっぽけなりに、細かいことが

できるってもんだ。ちょっとした変化や小さな心使いや相手に対する思いやりや

そういうことができるのが人間じゃないか。

って考えてて、気付いた。

私、どっちもだめか。

大きくもない。小さくもない。自然でもない。人間でもない。

今朝は、「どうか、くせ毛がうまい具合におさまってますように」とか

おととい買ったワンピースが「どうか似合いますように」とか

そんぐらいしか考えてない。結局、自分。

自然にはなれないんだから、せめて人間らしく生きないとな。

自宅ショップ始めようと思って、一番最初に行ったお店。雨の日だった。

マスターお手製の羊羹、優しい味がした。

傘を持ってなかったわたしたち夫婦に、傘をかしてくださって、駐車場まで

見送ってくださったマスターの奥様。車がみえなくなるまで、手をふってくれた。

その後、オーナーの方と出会い、色々と教えていただいた。

疲れて、夕飯作るのいやになった時、ブログ見て、元気もらった。

ハッとしたり、ホッとしたりした。

レジの打ち方をダンナに教えてくれた。(いまだにわかってないけど)

イベントにも来てくれた。

いつも、さりげなく、穏やかに。

お手本にしようと思った。

一歩、一歩、まじめに、歩いていこうと思った。人間らしく。


もうすぐ開店。さっ、まじめに掃除するかな。

明日はベーグル買いに行こう。

by morinotomosibi07 | 2007-04-19 09:43 | 好きなお店のこと  

<< オンパクと明日、あさってのこと 貴重ですね >>