母の日

昨日の母の日。世のお母様方はいかがお過ごしでしたでしょうか。

プライベートな話題ですが、私も幸せな一日でした。

恒例の寄せ書きやら、カーネーションやら、欲しかったサングラスやら、

手作りのケーキまで用意していただいて、なんともうれしい限り。

なのですが、寄せ書きにありがたいメッセージとともに、

「イギリス人の彼氏がほしい」(三女)だの「同じくイギリス人の彼女が欲しい」

(長男)だの、「韓国人の彼氏‥」(四女)だの、「モロッコ人の‥」(末っ子)だの、

あげくに助っ人のサリーまでが「日本人の‥」(あんたおるやろ)という、

願い事が書かれてあって、なんなの、それ。七夕の短冊か?わたしゃ、教祖か?

末っ子の「モロッコ人の‥」というのが、えらい気になるんですけど。

しかも、だれか知りませんが「吉岡」という方からは、「いつもありがとう」

というメッセージが。お礼を言われる覚えはないのですが。とりあえず、

「どういたしまして」  なにはともあれ、愉快な仲間たちに囲まれ、幸せなひと時でした。

おまけに、団塊の世代のオヤジのあつーい人生話も飛び出し、

泣いたり、怒ったり、笑ったり。「もりとも」の熱い夜は更けていきました。

一夜あけての仲間達は、以前にも増し、絆が強くなった気がしたのは

私だけでしょうか。

ドタバタの絶えない一家ですが、オンパクの日には、一同で

皆様をお迎えしたいと思います。

キャンセルが2名でましたので、よろしかったら、ご予約承ります。

ご検討くださいね。



f0131120_21242756.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-14 21:35 | 自分のこと  

<< ころころなやつ 男はブルース >>