もちつもたれつ

今朝は昨日とまたまた打って変わって、どよ~んと曇って、

おまけに、ここいらはまるで嵐。

わが家はいつもと変わりない朝の風景だけど。

子供たちを送り出した後、だんなと二人して朝食。

いつもとほぼ変わりないメニュー。「またこれかよ」って、きっと言う。

わたし「できたよ。(テンションめちゃくちゃ低い)」

だんな「おーおー。すまんかったなあ。悪かったのう。すまん、すまん。

待ってたんだな。」

なに?やけに低姿勢。それになに?その猫なで声。気持ちわるっ!

だんな「はいはい。いまあげますよー。はあーい、どうぞ~」

って、ごはん作ったのワ・タ・シ。あげますよーってなんなの?

と思って振り返ったら、金魚にエサやってる。

朝から、アンビリ-バボーだわ。なんで、金魚にそげえやさしいんかえ。

金魚があんたのごはん作ってくれるんかい?

金魚があんたのパンツ洗ってくれるんかい?金魚が‥金魚が‥

なんか涙でてきたわ。

金魚に対する10分の1でいいから、たまには、やさしい言葉のひとつも

この美しくも健気な妻にかけられんもんかのう。

まあね。まあ、私もね、ワンチャンには、「はあい。ごはんですよー。

あらー、おいしいの、よかったねえ。もうちょっとあげようかねえ」

なんて、気持ち悪い声だしてるか。

ドローということで、我慢するかな。


ペットの匂い消しに、ルームスプレーはいかがでしょうか。

お花の香りのエステバンや、独特な優雅な香りのジョデシスが、このところ

人気です。同じシリーズのキャンドルも売れ行き好調です。

f0131120_1023098.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-18 10:28 | ダンナのこと  

<< 走れ、走れ 新商品です >>