オンパクということで

初夏をおもわせる、気持ちのいい日がつづいています。

あのジメジメした梅雨は、容赦なくやってくるのだろうけど、

アジサイは葉っぱをピカピカにさせて、雨を待ってるようなので

「適度に降ってください」と祈るばかり。

古代の人は自然の恐ろしさを知っていて、人間の力ではどうしようも

ないから、ただただ祈っていたんだろう。

現代の人間は、人間の力でなんとか住みやすくしようとしたはずが

逆になんもかんも壊してしまって、そりゃあ、怒るわな。

今さら祈ったって、遅いのか。

こどもたちに、自分が大きくなるのと同じように、木や葉っぱや花も

命があることを、その命を育んでくれるのが、山や海や川や田んぼや

まわりの全てのものなんだから、「毎日しっかり見つめて生きなさい」と

「部屋をかたづけなさい」とか「宿題しなさい」とかのお小言のなかに

ちりばめて伝えよう。


ということで、(どういうこと?)

別府のお祭り、オンパク、堪能されていますか?(そういうこと?)

山や海に囲まれたここ別府の街。陽気に誘われてブラブラするのもいいですね。

うちのお店も、明日より、オンパクに便乗して、少しだけ

SALEを行います。

ボーダーのミニトートバッグ、リネンのトートなどがお安くなっております。

2940円→2000円  1890円→1300円  1500円→1100円

また、キャンドルやリネンのコースターなどの詰め合わせがちょっぴり

お得な値段になっております。この機会にどうぞ!!

f0131120_9155728.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-23 09:29 | もりとものこと  

<< さりげなく ね・む・い >>