期待はずれ

昨日は、お店もひまで、四女の弾丸トークも聞けないので、

ベランダでのんびり、カキ氷をシャリシャリしながら食べた。

その真下では、助っ人のサリーが洗濯物を取り込み中。

「なんかシャリシャリ聞こえますけど~」

このカキ氷、某大型ドラッグストアーのやつで一個39円ですが、

これが、なかなかGood。昔食べたふんわりサクサクのカキ氷とまでは

いかないけど、キメの細かさはまあまあで、シャリシャリしてます。

間違っても、氷が粒状態ではない。

夏がうれしいのは、このカキ氷と風鈴の音と蚊取り線香のにおいぐらいか。

今日はうってかわって、ここいらは、霧と雨にむせんでいます。

カキ氷どころじゃない肌寒さで、期待はずれ。


火曜日に来て下さったお客様。お探しのキャンドルが置いておりませんで、

申し訳ありませんでした。あのキャンドルは、取り扱いしておりません。

手作りもされたいとのこと。またご来店おまちしております。

それから、若干の余裕を持ってご来店くださった、いつもセーフなお客様。

お会いできず、残念。でもお店にいたものは、トーク期待していたようで、

残念がっておりました。


四女も今日は雨に降られての修学旅行。くれぐれも、絶叫系マシーンには

のりなさんな!って言っておいたけれど、雨でよかった。期待はずれも

たまにはいい。


明日のイベントは、ご期待にそえるよう、がんばります。

6月の夏至のキャンドルナイトも、ご期待くださいね。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-25 11:24 | もりとものこと  

<< キャンドルナイトを終えて 佐川のお兄さん、いつもお疲れ様!! >>