早くも夏バテVol.1

連日暑い日が続きますね。そろそろ水不足という声が聞こえてきて

ちょっと心配ですね。冷たい飲み物はビール以外苦手で、

麦茶をちびちび飲んでたら、体も水不足。

ここは高台なので、エアコンがなくても、夏はけっこう過ごせるけれど、

なんか夏の勢いに息切れががして、寝たり起きたりしていると、

平衡感覚がおかしくなって、冴えない一日の始まり。やっぱ歳か。

昨日までは、「よーし。ビリーズ・ブートキャンプやるかな」と思ってたのに。

と思っていたら、ひとちゃんが遊びにきてくれて、大阪の話で盛り上がった。

もともとかわいいかったけど、とってもキュートになってて、

真っ白な手や足がまぶしかった。一回り小さくなった気がしたけど、

いろんな意味で締まったのかな。ちょっとめげそうになってたオバサンは

チョット元気をもらいました。

こんな時は、野菜だなと思って、いつもは洋風の料理をチャチャッと

作るけど、今日はかぼちゃを炊くことにした。

なんともいえない甘くて優しい匂いが漂ってきて、ほっとした。

料理好きの四女が「これかわいい」とカラーピーマンを切ってくれてるので、

なんかつくろうっと。そろそろ、だんなが「飯は?」って聞くぞ。

にっこり笑って、「もうちょっと待ってね」って、言うとするか。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-06-28 19:33 | 自分のこと  

<< 決断のとき 女はつらいよ >>