夢はつづく

今日で、夢は終わりかと思っていたら、まだ夢の続きが見れそうです。

長男ケイさんのチームが初戦突破。相手は強敵のチームだったので、

まさかの勝利。ケイさんは登板の機会はなかったけれど、

2年生のピッチャーが見事なピッチング。

「おかん、おれらヤベエ!!」と興奮さめやらぬ声のケイさんからの電話。

その向こうでもワイワイと盛り上がる選手たちの声。

みんなの肩をいっぺんに抱き締められるぐらい、私の腕がギューンって

伸びてくれないかなって思った。「みんな私の息子!!」って空に向かって

叫びたい。ここだけの話、けっこうイケメンぞろいなんです。

「おかん、おれ今日やっと野球がわかった!」とケイさん。

私にはその意味はわからないし、いまだに野球はよくわからない。

でも、野球が大好きで、野球をしてる子たちが大好きで、

いつまでもいつまでもその姿を見ていたい。

次は20日の第2試合。その次は、その次は…。to be continued
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-16 22:17 | 長男ケイさんのこと  

<< まちの記憶に会いに行く お知らせ >>