SALE準備中です

夏休みもそろそろ終わり。子ども達のパラダイス気分もあと数日。

遅い朝食をとりながら、「今日の昼はなあに?」とか、朝遅かったくせに、

きっちり昼ごはんを食べながら、「夜はなんにする?」

「あんたらなあ、一食ぐらいぬいても死なんので。」「うそー、死ぬやろ」

こんな会話もあともう少し。ガマン、ガマン。

そして、今日あたりから、工作や自由研究にとりかかるらしい。

四女レイは、先週お友達と「わたあめ製造機」をつくり、

(といっても、ほとんどお友達のお兄ちゃんに作らせていた。

そしてそのかたわらで、自分たちはべっこう飴を作って盛り上がっていた)

この「わたあめ製造機」、なかなかどうして、りっぱなものでした。

(それは、お兄ちゃんが立派ってことです)

ちゃあんとわたあめがでてきて、みんなで「わおー」とか、「すげー」とか

言いながら、ながめていたら、お兄ちゃんから「わりばしで早くとって!早く!」

と言われ、みんなわれにかえり、おもいおもいにわりばしをつっこんだり、

なかには手をつっこむ人もいて、(それ私です)お兄ちゃん以外、

みんな「だめんず」ばっかりでした。

その一部始終を今日レポートにまとめるらしい。(まとまるのか?)

末っ子みーこは、廃油キャンドルをつくる予定。今日はそれにつきあいます。


なんやかんやとあわただしくしていますが、SALEの準備もほぼ終わりました。

大きなものは、順次ご紹介していきますので、ご覧下さいね。

来週あたり、少し涼しくなっていることを祈りつつ、皆様のお越しを

お待ちしています。


f0131120_8523430.jpg
f0131120_8532350.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-08-30 08:54 | もりとものこと  

<< アジア風の飾り棚 閉店のお知らせとSALEのお知らせ >>