人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴ・あ・の

「おじちゃん。柿好きかなあ~」

そう言って小麦色の肌の元気いっぱいの女の子が自転車に乗って

わが家に柿を持ってきてくれたのは、今からもう十数年前のこと。

「おじちゃん、柿大好きなんよ。ありがとね」と言うと、

「よかった~」と言って、また自転車に乗って帰っていった。

笑顔を見てるだけで、いつもなぜか心がなごみ、

あったかい気持ちにさせてくれたその小さな女の子が

今年23歳になるんだろうか。今では才能あふれるピアニストに

なって、世界にはばたこうとしています。

小さい頃から飾らず、気負わず、人に流されず、自分のペースで進む彼女を

まわりはとても心配したけれど、自分の感性を貫いて、魅力的な女性に

成長しました。明日大分のオアシスNHKホールにて、14時より

彼女を含めた4名のピアニストによるコンサートが開催されます。(入場料500円)

ぜひぜひこの機会に素晴らしい演奏をお聞きになってください。


今日もレッスン中の彼女を訪ねたら、あの頃と同じ笑顔で

「いらっしゃあーい」と出迎えてくれました。

by morinotomosibi07 | 2008-02-16 15:08 | 友達のこと  

<< 自分の居場所 バレンタインに寄せて恋の話をおひとつ >>