ひとつめは‥

泣かないですむ方法といっても、よくよく考えると、

思い出にふけっている暇も体力も想像力もないのだけれど。

でも一応ケイさんが旅立つ直前に、荷物を整理してるときやなんかに

思い出してみた。小さい頃やつい最近の出来事を。

その中にケイさんをギューッと押し込めるように。

そしたら、今目の前のケイさんが見えなくなった。

エッ?終わり?

違うよな。これからよな。ちょっと遠くに行くけど、これからも続くよな。

うまく言えないけど、そうやって必死でやっぱりケイさんを見つめて

いこうと思った。今のケイさんが今は一番好きかなって思った。

最後の何日かで、いっしょに料理を作った。餃子やらハンバーグやら。

やけに上手で驚いた。これからもいろんなケイさんに会えると思うと

寂しいっていうより、楽しみが増えたかなって、若干強がりもあるけど

そう思うことにした。これが泣かずにすむひとつめの方法。ふたつめは‥


                                  つ・づ・く
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-03-18 12:20 | 長男ケイさんのこと  

<< ふたつめです グッド・ラック >>