プレイバック

仕方ない事だけど、梅雨はキライだ。

ザーザーとやむことなく続く雨音は、不協和音となって

耳元で増幅して、鳴り止まない音楽を我慢して聴いているよう。

先週はベランダの模様替えに触発されて、次の日は玄関まわりの

大掃除と久しぶりにガーデニング。

長い間手付かずのコンテナとけやきの根元の狭いスペースに

大好きな花をチョイスして植えた。

夏の定番「ポーチュラカ」は黄色とピンクが愛らしく、きっと

道行く人の目を誘う。「日々草」も暑い夏を元気いっぱい咲いてくれるはず。

そして(小さくてたくさんで藤色で)という私の欲求をすべて満たしてくれる

「イソトマ」は大きなコンテナの木の根元に。ちょっと上から目線で

他の花を見おろしてる。

それから一目惚れした真っ白な「フランネルフラワー・フェアリーホワイト」

やっぱり大好きな紫のブルーサルビア。

久しぶりに以前のように時間も忘れて庭仕事。

ちょっと自信を取り戻した私は、これまた久しぶりに洋子先生の

ヒップホップの教室にも顔を出し、息子や娘のような人たちと

踊った。

好きなものを大事にしたいと思えるってことは、自分に自信と余裕が

出てきたってことか。だから、すぐ我を忘れてスコップ握り締めたり

どこでも踊り出してしまう自分を内心カワイイなんて思ったりするのは

この際やめて、せっかく取り戻したものをまた失わないように、しっかり

精進しよう。いつか、憧れの「クレマチス」や「バラ」がいっぱいの

庭をめざしてがんばろう。洋子先生とまた舞台で踊れるようにがんばろう。

私に幸せをくれるいろんなものやまわりの人を、私も幸せにできるように

がんばろう。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-06-20 14:43 | 自分のこと  

<< 生まれ変わるということ あなたのそば >>