またかよ

でね、で、結局昨日の夜、ダンナとまた口論になってしまい、寝たのは午前3時。

そして、6時には仕事に出かけたので、きついっす。

昼休みに戻って、バタンキュー。末っ子ミーコが爆睡中の私の耳元で「友達とコンビニ

行ってくるから、おこづかい頂戴ね。あとでいいからね」 「…ん。わかった」

しばらくしてまたミーコがやってきて「あのね、今から志高湖行ってくる」 

「…ん。いっておいで…」  そこで、ハッと目が覚めて、「ちょっと~ミーコ!どこ行くって?」

心優しい友達のおかあさんが連れてってくれるそう。よかった。よかった。

で、また睡魔に襲われ、爆睡。(ミーコも大きくなったもんだ)と一抹の寂しさを感じながらも、

また深い眠りに落ちた。

昨日のドライブは久住高原。るりあざみの花が美しかった。

夜子供達の小さい頃のビデオを見て、あまりのおもしろさとかわいさに笑い転げて

涙が出たけど、ほんとはちょっと泣きたいような気持ちだった。

そんなシーンが夢を見ているように頭に浮かび、まさに夢うつつの昼下がりだった。

ぼーっとした頭を抱えながら、夜は乏しい食材を工夫して料理に挑んだ結果、

出来上がったのは、大根のステーキ、人参と牛肉の金平、オクラのパン粉焼き、

お好み焼き風卵焼き、さといもまんじゅうのあんかけ。

何事もなかったかのように、いつものようににぎやかな食卓。今日の話題は

性同一性障害についてだった。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-09-07 21:20  

<< ライバル 完成です >>