人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

今日は、色々と用事を済ませにエリさんと街まで降りて行った。ひとつ用事を済ませたところで

腹ペコになり、一目散に「pot」さんへ。目当ては、「おうちごはん」

駐車場が満杯だったので、先にもうひとつ用事を済ませて、祈るような気持ちで再び

やってくると、ひとつだけスペースが空いてたので、滑り込むように車を止めて、それっ!!

(とりあえず何か食べさせて)と顔に書いてなかったかと思うほど、危険な空腹状態。

私はチエさんのおうちごはん、エリさんはマスターのオムライスを注文。

やってきたのは、ゴーヤの梅酢漬けや洋ナシのサラダ、キノコのクリームのかかったハンバー

グやエビとレンコンの春巻きなど。(チエさん合ってますか?)

どれも優しい味でおいしかった。ハンバーグはとてもジューシーだけど、クリームに負けない

くらいお肉の旨みだけがぎゅーっとつまってて、昔神戸のドイツ料理のお店で食べたハンバーグ

を思い出した。おいしかった。マスターのオムライスもとってもおいしくて、オムライス好きの

エリさんは、いつものように小さい声で「おいしい」ってつぶやきながら、食べていた。

3時ごろになると、グーグー言い出すいやしんぼのお腹が、今日は不思議とおとなしかったのは

きっとお腹も心もいっぱいに満たされたからだろう。また行こう。人もご飯も優しい「pot」に

また行こう。

その後、「リスかフェレットが飼いたい」とこのところウルサイエリさんのため、「ヒロセ」の

ペットコーナーを覗いたり、「食の蔵」でお肉などを買って帰った。

帰ってから、キッチンを少し模様変えした。少しのつもりが結構おおがかりになってしまって

今晩のメニューもまだ考えてないけど、「pot」さんで食べた雑穀ご飯をマネしよう。ちょっと栗を

入れたらどうなるかな。あと、エリさんがゴーヤが食べたいというので、これもマネして

みようっと。リビングが見えやすくなったキッチンに立つのが、いつにもまして楽しみだ。

今日もいい一日だった。

by morinotomosibi07 | 2008-09-19 18:13 | 好きなお店のこと  

<< ほっとする ユリ氏の野望 >>