異国のエリさん

今日は朝からソワソワ。その訳は…

次女エリさんが今日異国へ旅立った。今頃は機上の人か。行き先は「フィジー」

語学留学を斡旋する会社のモニターのお仕事らしい。従って渡航費用や滞在費は無料なんだ

けども、なぜに「フィジー」なのか今もってわからない。だって年中真夏の赤道直下の国。

いわば楽園といえるところかもしれないけど、エリさんには似合わない。

少し前から渡航準備をしながら、自分でも[私ほんとに行くの?」と言っていた。

荷造りの一番最後に「あっ水着」と言って、白と黒の水玉の水着をトランクに入れてたけど、

その模様もフィジーの海にどうかと思うけど。

そう張り切るわけでもなく、いつもどおり小さな声で「いってきます」と言って、旅立って

行ったけど、まずは無事にフィジーに到着するのかどうか。

1週間ほどのホームステイだというけど、考えすぎるといろんなこと想像して「エリ~カムバーッ

ク!!」」と叫びそうになるので、(可愛い子には旅をさせよ)の精神で、待つことにしよう。

おみやげたくさん持って帰っておくれ。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-09-28 15:05 | 次女エリのこと  

<< 英語なんか怖くない はるきち と まりもっこり >>