2007年 04月 03日 ( 1 )

 

カテゴリー

不安や期待をいっぱい抱え、新しい世界に一歩踏み出された方、

送り出された方、どのようにお過ごしですか。

わが家は次女の店長えりが、おそるおそる一歩踏み出しました。

最初の登校日の朝、緊張のピークのえりさんに

このおろかな母は、えらそうに持ち物の点検。

「あんたさあ、ぞうきん2枚とか、いらんよね」

「エッまさか!いらんやろ」

「じゃ、なにかい?そうじとかせんちゅうことかい?」

「そっそうかなあ」

大学生の新学期の持ち物って、筆記道具ぐらいって。

楽でいいやね。長女は東京だったので、わたしゃ、入学式

終わって、すぐ帰ったから、知らんかったし。

なにはともあれ、どんな一日だったか、心配でした。

帰るなり、「友達できた?」

「できたよ」

「どこの国の人?」

「日本人。しかも福岡」

「ちかっ!」

でも、なんか気が合いそうって。テンション低めのマイペース。

けっこうオシャレには興味あり。オネエ系ではない。

やっぱ、カテゴリーってあるんだな。自然と分けられてるんだ。

ちょっとづつ、他のカテゴリーにも興味をしめしつつ

マイペースでやっていくでしょう。がんばれ!店長って応援してやって

下さい。

わたし、もりともママはどのカテゴリーかなと考えたけど、

どこにも入れそうにないので、今のところ、未分類でいいです。


キャンドルもいろんなカテゴリーあります。

あなたは、どんなキャンドルが好きですか?
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-03 20:01 | 次女エリのこと