2007年 04月 06日 ( 2 )

 

今日の教訓

ほっとする瞬間。どんな時ですか。

湯船に身体沈めた時。熱い日本茶をすする時。

小さい子供をぎゅーと抱きしめた時。

探していたものが見つかった時。

夕暮れにキャンドル灯した時。

好きな音楽を聴くとき。紅茶をおいしく入れられた時。

子供が「ただいまー」って帰ってきた時。

でも、なぜか私、お風呂から上がって、新しいパンツはいた時、

無性にほっとする。守られてるような気がする。(なにから?)

洗濯物たたむのをみんなでサボって、カゴに盛り上がってるなかから、

自分のパンツを探して、見つかった時は、もっとほっとする。

逆になかなか見つからない時、裸で荒野にほうりだされたような

ものすごい恐怖に襲われる。(なら、ちゃんとたためよ)

なにが言いたいのかわかりませんが、ほっとする瞬間と恐怖の瞬間って

いうのは、なんだか紙一重のようなそんな気がして。

毎晩、その繰り返し。

っていうのも、実は、阪神大震災を経験したからかな。

地震のニュースを見るたびに、胸が痛んで

どうか、一人の命も無くなりませんように、と願うばかり。

小さくてもいいから、ほっとする瞬間がずーっと繰り返されますように

と願うばかりです。


だから、今日も一日の終わりにいろんなことに感謝して、

ほっとして、眠りにつこう。

その前に、洗濯物たたむかな。
f0131120_20275690.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-06 20:33 | 自分のこと  

自然にはかなわないけれど

このところの寒のもどりで、肌寒い日がつづきますね。

暖冬、暖冬ときて、こりゃあ、春は近いぞと油断してたら、

なんのことはない。帳尻ってあわせるようになってるんですね。

野焼きも無事終わり、あとは、新芽が芽吹くのを待つばかり。

風薫る季節ももうすぐかな。

風はいろんなものを乗せてやってきますね。

鳥たちや、アジアの砂、はたまた、選挙カーのマイクの声、

はたまた、おむかいのおうちのゴミ箱のふた。

香りもそのひとつ。

梅や桃の花の香り。金木犀やみかんの花。

はたまた、ラベンダーやバラの花。

はたまた、おむかいのおうちのカレーの香り。

自然の香りが鼻先をくすぐると、なんともいえない幸せな気持ち

になりますよね。

エステバンのルームスプレーは、そんな香りをお部屋のなかで

楽しむためにつくられました。(カレーの香りはありませんが)

南フランスの豊かな自然の大地で育った花や果実の香りを6種類ご用意しました。

ホワイトジャスミンの香り。オレンジの花の香り。いちじくの香り。

桃の実の香り。バラの香り。ライラックの香り。

優雅で優しい、香りに一度で魅せられてしまうでしょう。

お部屋にスプレーするだけでなく、下駄箱や、トイレットペーパーなどに

シュッっとスプレーすると、芳香剤がわりにお使いいただけます。

ぜひ、一度お試し下さい。

f0131120_13112943.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-06 13:13 | 世の中のこと