2007年 04月 10日 ( 2 )

 

たまごっち

今日は、長女の高校時代からのお友だちが来てくれたけれど、

私は会えず、残念。

二人とも、お里帰りとか。

一児のママになった、Cちゃん。やっぱ、一番結婚早かったね。

みかけによらず、家事万能。幸せそうだったと、うらやましがる次女。

女優の卵。Mちゃん。もともととってもかわいかったけれど、ますます

磨きがかかって、だれかわからなかったと、四姉妹。

ふたりとも、きっと輝いていて、ビクッリしたんだろうなあ。

天職ってあると思う。二人とも、きっとその道に行くだろうと、

あの頃から、思ってました。

Mちゃんは、大女優になって、油が乗り切ったところで、結婚。

ダンナはお笑い系でもいいけど、十二単だけはヤメテね。

私ひそかに、考えてた芸名があります。それでは、ご要望にお答えして

発表します。「朝陽えみか」どうよ。いいでしょ。

Cちゃんは、とりあえず、そうね、子供たくさん産んでください。

あなたなら、大丈夫。私を超えられる。

女の子多いと、なにかといいよ。楽しいのなんのって。

ふたりとも、今はまだ「たまごっち」だけど、がんばれ!!

いつかは大きくはばたけるから。

でもね、これが天職かって思えるもの、結構、いろいろあったりするもんです。

いろんなことにチャレンジするのも大事かも。

私も、天職って思えるもの、実はあります。

二人とも知ってるでしょ。そう。ダンサーです。ヒップホップ系の。

まだあきらめてません。

いくつになっても、生き方は追求できるもの。

あせらず、へこまず、一度だけの人生、おおいに楽しんでください。

また、会いにきてね!
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-10 20:32 | もりとものこと  

当然ながら、来月は5月

桜も終わり、新年度のスタート。

誕生日より、むしろこちらの方が歳がひとつ増えたって、

実感しませんか。

長女が旅立ってからは、わが家のチョキチョキは

三女が一手に引き受けてくれております。

昨日は、四女のチョキチョキをしておりました。

新しい刃に替えて、「さあってと」と髪にあてたら、

ザクっと。エ~。いえ、耳ではありません。

耳の横の髪がザクっとない。「ごめーん」

いつもなら、さあ、ここからが大変。

ところが、四女、「いいよ」

「いいよ」って言ったって、地肌がみえてるもんね。

しかし、「いいって、いいって」と気にする様子がない。

「ほんと、ごめんって」とあんまり、三女が謝るものだから、

四女さすがに、ウルっときたらしい。

この話を次女から聞き、「へえー」

やっぱ、それぞれ一つ大人になって、人の気持ちを考えられるように

なったんだなあと思いました。

私も学年とかないんだけど、4月になって、ここは一つ大人にならなきゃなあと

思いました。


あのー。4月の次は5月なので、ほんとは、オンパクの宣伝にさらっと入るはず

だったんですが、前置きが長くなりました。

5月26日土曜日に、オンパクにあわせて、キャンドルナイトをします!

おかげさまで、お問い合わせがきはじめています。

JAZZを聞きながら、お茶しましょってことなんですが、

JAZZがとっても好きッって方は、どうぞ!

JAZZは興味がないけど、夜景をながめながら、お茶して、

くつろぐかって方もどうぞ!

JAZZはちょこっと聞くけど、むづかしいなあ、この際、JAZZとは

なんぞやって聞いてみようかなって方もぜひぜひ!

お待ちしております。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-10 13:43 | もりとものこと