2007年 04月 21日 ( 2 )

 

サムライスピリット

f0131120_22345264.jpg
今日は、私のことをいつもそっと見守ってくれてるお友達が

職場の方を二人連れて、遊びにきてくれた。

やっぱ、さすがだわ。すーっと、前から知り合いのように、

お話できる雰囲気をつくってくれて。あなたは、ただ、ニコニコと

笑ってるだけ。私の仕事ぶり、きっとハラハラしただろうけど、

ちょっと首をかしげて、笑ってるだけ。

「それでいいよ。あなたらしくて」って、きっとそう言ってくれると思ってた。

最後は、大盛り上がりで、今度4人でコンパすることになりました。


私の留守に、みえて、プレゼントとお手紙を置いていってくださった方。

もしかして、わたしたち、両想い?おんなどうしだから、大丈夫よね。

まるで、小さな子供が宝物入れのなかから、自分の大好きなもの

とりだして、「これ、あげる!」って感じのおくりもの。

その小さなひとつひとつが、あなたの心のかけらのようで、

ドキドキした。こんな私にくれるの?ありがとね。


ほんとはね、ほんとは、ここだけの話。

いつも戦いを挑んでるような生き方がほんとは好き。

いつ死んでも悔いはないと思ってきた。でも、もうちょっと

長生きしてみようかなって思える今日このごろ。

優しい人たちがあまりに多くて、その人たちもキズをいっぱい

抱えて生きてるんだって、思えるから、先に死んじゃあ悪かろう。

でもね、キズをなめあうのは、キライだから、チャンバラごっこでいいから、

いっしょに「エイ!ヤー!」って、感じで生きていこう。

サムライスピリット。昨日からピッタリくる言葉。

こわいものなんて、ないぞー。


キャンドルナイトの夜は、いろんなものから、解き放たれて、

のんびり、お茶を飲みながら、JAZZを聞きませんか。

今日も予約がはいり、お席はほんとにあとわずかです。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-21 22:36 | 友達のこと  

男前やなあ

昨日は、はーちゃんが、男前になった男の人と、男前な女の子

連れてきてくれた。

「私、サムライのような人が好き」とその男前な女の子。

とっても、きれいな女の子。世が世なら、サムライの妻か。

そして、夜遅くみえた女の子。話してるうちに、「あっ、この子も男前」

しかも、「サムライ好き?」と聞くと、「いいですねえ」って。

私の知り合いにも、男前な女の子何人かいる。

近頃、男前な男は少ないけど、男前な女、多いような気がする。

キュートでラブリーで、プリティな女もいいけど、男前な女。いいですねえ。

今度のオンパクの講師の方、近頃珍しい、男前な男の方。

ついでに、うちのダンナもむちゃくちゃ男前。長男はユニフォーム着ると男前。

三女は、男前に毛が生えてきた。

みんな、サムライ。刀持ってて、バッサリやられそう。

だけど、ほんとはシャイで優しいやつら。

今朝の別府湾も、戦いの時を静かに待ってるような、男前なサムライのような

海だった。

オンパクのときは、優しい景色で皆さんをいやしてくれるでしょう。

うちの男前たちも、刀みがいて、お待ちしております。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-04-21 08:04 | 友達のこと