2007年 07月 15日 ( 1 )

 

お知らせ

心配していた台風も、ものすごいシュート回転で、四国のほうへ

向きを変え、直撃はまぬがれた模様。今朝は風はおさまらぬものの、

久々に太陽が顔を現し、空も海も色とりどりのブルーに染まってる。

報道によれば、被害の爪あとは大きく、ほんとにお気の毒。参院選も

いいけれど、復興への支援がいち早く行われることが今一番みんなが

望んでいることではないだろうか。

今日は、わが家もみんなのんびりムードで、思い思いに過ごしているけれど、

台風や地震の時は、身を寄せ合って過ごすことで、不安が少しやわらぐようで

昨日の夜は、狭いソファーにぎゅうぎゅうで座り、テレビ見てた。

普段まず見ない「めちゃイケ」結構おもしろかった。

「世界ふしぎ発見」の古代ローマの地下都市にただただ感動した。

わたしたちは、この地球を未来の人にどんな形で残せるのだろうか。

と、たいそうなことを考えたりしたものの、朝になったら、外のプランターの

様子ばかりを気にして、だんなの「おー」とか「あれー」の声にビクビクした。


いよいよ夏も本番を迎えますが、このあたりは、湿気がないときは

涼しくて、エアコンがなくても気持ちよく過ごせます。

さて、お知らせですが、諸事情により、お店の営業を当分の間、

木、金、土の三日間に変更することになりました。

誠に勝手ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f0131120_145451.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-15 14:57 | もりとものこと