2007年 07月 26日 ( 1 )

 

暑中お見舞い申し上げます

なんたる猛暑。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

さすがに、このあたりも暑いのですが、木のおうちなので、

一歩中に入ると、家全体がヒンヤリしていて、心地いい風も

吹き抜けていきます。

営業日を変えたことが、まだ充分伝わっていなくて、

看板を「Close」にしていても、よくお客さんがお見えくださって

大慌て。鍵を閉めていても、チャイムまで鳴らしてくださるので、

うれしいやら、寂しいやら。

おとといは、APUの学生さんが、大勢お見えくださって、私は別の仕事に

行かなくてはならず、だんなにまかせたのだけれど、「プレゼントに」という

方が多くいらしたそうで、三女ユリさんを助っ人に奮闘。

後で聞いて、私は軽いめまいを覚えました。

その後に大好きなさすらいのA子ちゃんが来てるよって、だんなからの電話。

今日は会えないかなって思って、6時過ぎに帰ってみたら、

なつかしい笑い声が。お友達の期待の新人YちゃんとダンディなPさんもご一緒。

暑さで麻痺した頭で、いろんなことを口走り、A子ちゃんとYちゃんには

受けたけど、Pさんの頭の上には、?マークがならんでた。

迷いに迷って、営業日を変えたけれど、変わらずに会いに来てくれる方たちに

支えられて、なんとかやっていけそうかなって思いました。

今週も今日から3日間の営業です。
f0131120_12503752.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-26 12:51 | もりとものこと