2007年 09月 05日 ( 1 )

 

最近ひどいんです

最近つくづく思うこと。

物忘れがひどい。この前なんか、銀行行って、番号札とって、

「混んでるから、雑誌でも読むか。」と週刊誌読んでたら

すっかり銀行にきていることを忘れ、週刊誌を読みふけり、

気付けばとっくに番号呼ばれていた。これを物忘れと言っていいのかは

疑問ですが。

それから、物の名前がスッと出てこない。

この前は「孫の手」がでてこなかった。

「こうするやつ、こうやって、ほらあれ」

ジェスチャーゲームか。

だれかがスッとさしだしてくれたので、「わかってたら、早く出して」

って、「あんたがスッと言え」 そうです。そのとおり。

近くに「セブン・イレブン」ができました。

これがスッと出てこない。「ほら最近できた、ほら、あれ」

せめて「コンビニ」まで出れば、だれかが「ああ、セブン・イレブンやろ」

って言ってくれるのだが、コンビニまでが出てこない。

ようやく、「わかった、ローソンに似た、ほら」

「セブン・イレブンやろ」と誰かのいかにもウザそうな声を聞いた時には、

その次何を言いたかったのかすっかり忘れてる。

「セブン・イレブンって長いから言いにくくて、出てこないのよ。いい言い方

ないかね。」と言うと、「セブンでいいんじゃねえ」って言われたんだけど

それだと一緒のような気がする。なんか、セブン・イレブンに関するエピソード的

なことから、自分なりにネーミングするのがいいかと思う。

なので、セブン・イレブン行った時に、エピソードはないものかと

商品探すよりそっちを必死になって探してる変なおばさんは……

「わたしだよ~」

さて、いまセブン・イレブンて何回言ったでしょう。

てか、めちゃくちゃ宣伝してませんか。


よその宣伝ばかりしている場合ではありません。

明日から、SALEはじめます。売れてしまわないと困りますので、

「えー、なんかあ、普段行かないのに、半額だからって行くの悪くね?」

とか、思わずにどうぞ足をお運び下さいね。お待ちしています。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-09-05 19:27 | 自分のこと