2007年 09月 07日 ( 2 )

 

夜も更けて

今日もたくさんの方がお見えくださいました。

私が尊敬するお二人のダンスの先生。ピアノの先生。

太っ腹な旅館のおかみさん。

「今から就職の面接なの~」といいながら、やってきたのは、

大親友のちかちゃん。だんなを相手にベランダで面接の練習を

していました。アタフタと出て行って、しばらくして「受かりましたあ」

昨日も来てくれた、かわいいおばさま、のりちゃん。

おなじみ、ハーちゃんの妹さん。やはりおなじみ、いつも閉店まぎわに

来店のぎりぎりセーフな方。他にもたくさんいらしてくださいました。

最後に、お見えくださった素敵なマダムは、とってもいい香りを残して

くださって、もりともの夜は更けていきました。

おかげさまで、てづくりの棚の大きいものはSOLD OUTになりました。

来週も木・金とSALEをしますので、よろしかったらおいで下さい。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-09-07 23:47 | もりとものこと  

にぎやかさとナゾをとりもどして

昨日は、たくさんの方が見えてくださいました。ありがとうございました。

おかげさまで、心地良い充実感で、ぐっすりと眠れました。(それが言いたいのか?)

いやいや、たくさんお買い上げいただきほんとにありがとうございました。

おなじみのチーちゃんとハーちゃんコンビも見えました。先にチーちゃんが見えて、

ハーちゃんどうしてるかな?なんていう話から、ハーちゃんを芸能人に例えるなら

っていう話になり、いや芸能人ではないけど、アンティークの柱時計で時間を

知らせるときにハーちゃんが出てきたらきっと似合うって話になり、いやそれより

からくり時計で着物を着てお茶を運んでくる女の子に見えるって話になり

いやそれより、もしかしたらハーちゃんは、座敷童子かもしれないって話に

ようやく落ち着いた。ハーちゃんってフッとみたらそこにいそうよね、

そうそう、って言ってたら、トントンって階段を上がる音が聞こえてきて

振り向くと、ハーちゃんがそこに、お豆腐の包みを抱えて、立っていました。

「ハーちゃんだあああー」  絶叫とともに腰がぬけそうになりました。

やっぱり、座敷童子なのか?

だけど、「ハーちゃんです」と、きょとんと立っている姿に、からくり人形も

捨てがたい!と思いました。

そして、久しぶりの会話もやっぱりかみ合わない二人。

「この着メロ、中島美嘉」とハーちゃんが言ってるのを

「えっ?昔のみかん?」とチーちゃん。「ううん。なかしまみか」

 「あーあー、わたしのみかんね」 て、わたしのみかんってどんな着メロですか?

以前にもまして会話がかみ合わない二人。それがカード占いになると、

チーちゃんの心の中をピターっとあてるのだから、この二人、ナゾです。

他にも、おなじみさんが次々とお見えくださって、短い時間でしたが、色々と

お話もできてうれしかったです。売れるのかどうか心配だった、いや売って

いいのかどうか迷った手作りの棚もいくつか売れて、ほっとしました。

まだ、小さい棚は何点か残っております。キッチンで調味料を並べたり、

小さな小物を並べてリしてもかわいく使えそうです。

CDラック(大・小)、アジア風の棚などはおおきいものゆえ、

迷われる方が多かったですが、お安くなっていますので、どうぞ

ご検討くださいね。

キャンドルももう少しになりました。これからのシーズンにぜひどうぞ。

本格的なキャンドルスタンド、この機会にぜひどうぞ!

f0131120_10564971.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-09-07 11:02 | もりとものこと