2007年 09月 13日 ( 1 )

 

同じ思い

今週も今日、明日とSALEしています。

今日は、お世話になった手作り作家のsachiさんが来てくれて

お店のことやなんか話しながらも、話題のほとんどは

子どもの登下校の問題。どうやったら安全に楽しく子ども達が

歩いて登下校できるか。今の時代はそんなことを真剣に考えないと

いけなくなって、頭抱えてしまう。

アメリカでは、どんな家庭も必ず親が送り迎えをするか、送迎バスが

あるとか。子どもが一人で登下校することはありえないとか。

だから学校帰りに寄り道なんて、ありえないとか。

幸せなのか、かわいそうなのか複雑だけど、

本当は安全で自由で楽しい環境を作ってあげるのが大人たちの

役目なんだから、大袈裟だと思わないで考えないと、取り返しの

つかないことになる、そんな時代なんだろうか。

「がんばろうね」って、最後にかわいいガッツポーズをして帰られた

sachiさんがとっても頼もしく思えて、今日会えて良かったって思った。

それから、息子の野球部のママたちがたくさん見えてくれて

それはそれはにぎやか。なんやかんや話しながら、結局野球の話に

なり、泣いたり、笑ったり、怒ったり、忙しいこと。

さすがのだんなも呆れるばかり。

だけど、3年間いっしょに子ども達を見守り、同じ思いを共有できた

ことの喜びは大きく、何より、こんなミーハーな母たちをとっくに

追い抜いて、大人になっていった息子達に心からエールを送りたいと

そんな思いを確認しあえたから、やっぱり今日会えて良かったって思った。


お取り置きしていた商品も次々と取りにお見えになって、だんだん淋しく

なってきましたが、テーブルやランプ、ちいさな棚などまだ残っています。

さらにお安くなるかはここだけの話、交渉次第です。

キャンドルもミルフィオーリがあとふたつ、エステバン、テールドックがあとひとつづつ。

ヤンキーのジャムがひとつ。どれも人気の商品ですので、お早めに。

小さなキャンドルやアロマオイル、石鹸などもあと数個。バッグ、タオルなども

残りわずかです。どれも半額ですので、ぜひどうぞ。お待ちしています。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-09-13 22:49 | もりとものこと