2008年 05月 15日 ( 1 )

 

私の限界

今日は前々から気になってた汚れまくりのレンジフードを

朝からせっせと磨いた。そして、次女エリさんを学校に送ったあと、

別府霊園に迎い、知り合いのお墓におまいり。その後、ダンナに

頼まれた買い物やら用事を済ませようと車でウロウロ。

ひとつ買い物を終えたあたりで、なんとなくやばい感じが。

(もう一軒ぐらいはがんばらないとな‥)と気をとりなおしたのもつかのま。

(もう無理‥) お昼どき。ときたら、そう。腹ペコ。

この空腹感がどうにも我慢できない。思考停止のうえに、イライラが

つのり、機嫌も最悪。(どうか知り合いに会いませんように)と祈りながら

銀行にはたどりついた。(混んでたら私マジで死んでしまいますから)

瀕死の状態のような感じで用を済ませた。

昔からそう。お腹がすくと、無口になり、機嫌が悪くなる。

そう、あれは大好きだった人と念願のデートに。お昼近くになって

もうお腹はペコペコ。だんだん機嫌は悪くなってくる。

やっと「ご飯たべようか」の声に最後の力をふりしぼって

笑顔で「うん」 そして運ばれてきた料理が目の前にきたとたん

トイレに行きたくなり、その時だった。私は彼氏をにらみつけ

「私のやから、絶対とらんでよ!!」と言い放ち、

一目散にトイレに駆け込んだ。

戻ってきたら、彼氏はひきつった顔で座ってた。

(こんな性格だった?) その顔は明らかにそう言っていた。

でも優しいその人は、次からのデートで最初に必ず「お腹すいてない?」

と聞いてくれるようになった。

結婚する前、母はダンナに「この子は昔からお腹がすくと

機嫌が悪くなるので、そこだけは気をつけて」と注意していた。

それからお昼ご飯を済ませたあと、買い物のつづきに電器店へ。

入ったとたん、ものすごい頭痛がして目がチカチカ。

体温もぐんぐん上がってる感。(やばい、やばい)とそそくさと退散。

この電器店もいつごろからか、超苦手。決して長い時間はいられない。


いろんなことに結構耐えられるほうだと思うんだけど、この空腹感と

電器店は我慢できない。

電器店で空腹時の私を見かけた方は、近づかない方がいいと思います。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-05-15 21:17 | 自分のこと