2008年 08月 27日 ( 1 )

 

気持ちわるっ

昨日の夜は、さつまいもご飯に玄米を少し入れるのを忘れてしまったり、

温泉卵がただのちょっとやわめのゆで卵になってしまったりで、さんざんな出来。

それというのも、7時から怪談の番組が始まる前に料理を終わらせないと

エライことになると思いながら作ったので、焦る、焦る。しかも6時のニュースで

末っ子ミーコが合唱コンクールに出た時の映像が流れるってんで、下ごしらえしながら

気もそぞろ。さんざんいろんなニュースが流れた後で、やっとミーコの番がやってきて

私は思わず手を上につきあげて、「きたーっ!!」 途中、ミーコのどアップが映し出され

一瞬気を失いそうになるくらいかわいかった。(親バカですんません)

さらにその後砂糖や油のストックがないことに気付き、買いに走ったりで

案の定、冒頭に書いたとおりの失敗となった。

そして、料理にもたついている間に怪談番組が始まってしまい、見ないように見ないように

してたのに、ゾンビのようなものが映ってるのを一瞬だけ見てしまった。

ささーっと料理を仕上げ、「私はおなかいっぱいだから後で食べるからね」と

言って、慌てて味の具合だけ聞いた。「ど、ど、どうよ」 「…」 「だからどうよって」

「…」 「だから…」 「待ちよ!今食べよんけん!」 (誰か早く答えてくれ)

「おいしいよ!」  その声を聞いて安心してキッチンを後にした。

怪談とかマジで超苦手。だって、怖いやん。(まあ、そのとおりやわな)

もうすでにゾンビの顔が頭から離れず、一人で階段を降りるのも精一杯。

(そうだ。今のうちお風呂に入ろう。だってみんなは番組終わるまで入らないだろうし)

と大胆にも一人で入浴。(やめるんだった…) お風呂に入った瞬間そう思った。

今にも窓の外にゾンビが現れそうな気配。(よーし、絶対目を開けたままでいるぞ。

だってもし目つぶって開けた瞬間、ゾンビがいたらどうする?)  そこで、

まるでシャンプーのコマーシャルのようにやや上向きの目線で微笑みながら

頭をゴシゴシ洗った。(シャワーのときはどうする?)とゴシゴシしながら考え、

やっぱりコマーシャルのように上を向きながら鼻歌まじりでシャンプーを洗い流した。

目に泡が入って超痛いけど、そんなことは言ってられない。

さてと、湯船にゆっくり浸かって、一日の疲れをとりたいところだけど、いやいや

うっとり目をつぶってしまうじゃないか。(今日はいいか)と後ろ髪ひかれつつお風呂から

上がった。

9時からおもしろそうな番組があったので、気を取り直してテレビの前に。

ブサイクな芸人さんをイケメンに変身させるというもの。私も趣味悪いなと思いながら

も興味津々。途中までダンナと見ていたけど、あまりの気持ち悪さに「もう寝ようか」

のダンナの声に素直に従った。芸人さんはブサイクでも、素のままの方が全然味がある。

関西出身のせいか、お笑いは大好きで、最近は「TKO」の木下さんがいい。

けっこうイケメンに変身してたけど、彼のミスタービーンを思わせる芸風や表情の

方がずっと魅力的だ。

昨日の夜は、早く布団に入ったものの、なんだか暑苦しくて寝苦しい夜だった。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2008-08-27 12:11 | 自分のこと