2009年 01月 01日 ( 1 )

 

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

なんだかんだで、年が明けてしまって、一年を振り返る余裕も

新年の誓いもどこ吹く風、って感じです。

昔は年が変わる瞬間は、それなりに厳かな気分になり、除夜の鐘に耳を澄ませては

行く年、来る年に思いを馳せたりしたもんだ。それが昨日はダウンタウンのガキ使に

ついつい子供達と見入ってしまい、次女エリさんの「ハイ!!おめでとう!!」という

声ではじめて「ええーあけちまったのかあ?」みたいな。

下界に目をやれば、新年を祝う花火があがっていた。と、その時、

けたたましいサイレンの音。  「えっ火事?」

湯煙なんだか、火事の煙なんだか、まっ暗でわからないけれど、煙の上がるあたりに

次々に消防車らしき車が続々と集まりだす様子が家のベランダから見てとれた。

「こわいね…」 「こんな瞬間にいったい何があったんやろ」 「近いぞ」

かわるがわるベランダに出ては煙の方向を見つめる。

「こんな寒空に焼け出された人はどうなるんかな」とダンナがぼそっとつぶやく。

「しかも正月に…」

朝刊には、火事のニュースが多くて、

自分の身に起こっても不思議ではない出来事だけに、少し身がしまった。

どうぞ火の元には注意しましょう。

そして、健康にも留意して、また一年がんばりましょう。

つたないブログですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2009-01-01 17:37 | 世の中のこと