2009年 03月 06日 ( 1 )

 

今日も快眠?

私の病は、いわゆる更年期障害とか、不定愁訴とか、自律神経失調症とか

やたら、漢字の多いそういった類の病気らしい。

めまいや頭痛もさることながら、睡眠障害ちゅうのが、けっこうキツイんだな。

朝が早い仕事なもんで、夜はなるべく早く床につくようにしている。

疲れまくりの時は、5分もあれば眠れる。そのかわり、途中とんでもない時間に目が覚めて

(ウソ~まだ日付変わったばっかやん。でももう仕事行けます!ぐらいの目覚めなんですけど)

みたいな日もあれば、

寝る前にダンナとちょっとばかし、小難しい話をしようもんなら、妙に頭が冴えてしまって

興奮して眠れやしない。

(ウソ~出勤まであと2時間しかないやん。もうこのまま起きてろ!ってか?)

みたいな日もある。

なもんで、今軽い睡眠導入剤を飲んでいる。薬不審症の私に

Kドクターが丁寧に説明してくれたのだが、むち打ち症の人が首や肩が痛い時にも飲む薬で、

緊張をほぐす作用があるので、

気持ちよく眠りにつくことができるらしい。

確かに。確かに、飲んでから30分もすると、どんなに興奮状態でも、スーッと

気持ちが楽になってくる。頭が柔らかくなってくる。

しかし、今度はリラックスしすぎるせいか、普段押さえ込んでるものが一気に夢になって現れる

という症状がでてきた。

例えば、普段(クソ~あの野郎め~)とか思ってる人と、思いっきりケンカしている夢だとか。

ものすごい面白いものがい~っぱいあるお店が延々と続いていて、お店の人も

摩訶不思議な人ばっかりの、とっても楽しい夢だとか。

夢を見るってことは、あんまり眠れてないのか?って思ったりもするけど、

この夢のおかげで、なんだか、心はスッキリする。

夢のなかで、お互い普段思ってることを言いたいだけ言い合って、その結果

(ああ、そういうことだったのね)と、あのくそ野郎とわかりあえたり。(下品でごめんなさい)

おもしろいお店の人はよくよく見ると、皆外人で、変なタバコを吸っていたり、

腰をクネクネさせて踊っていたり、やたらお茶を飲んでいたり。

(ここはもしかしてモロッコかトルコかあのあたりのバザールか?)

タダで旅行したってわけだ。

そんなわけで、この薬の効果は、違った意味でちょっとばかし心配にはなるものの、

眠れずに悶々とするよりはいいだろう。

もうしばらく続けてみようと思う。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2009-03-06 20:21 | 自分のこと