2009年 07月 15日 ( 1 )

 

テクテク♪

いやあ、いい汗かいたぞ~

いつも車で出勤するのだが、今朝は思い立って、徒歩で出かけた。

20分弱で行き着くので、たいした距離ではないが、なんせ坂が多いのでキツイ。

しかも、帰り道は、雨は降り出すわ、強風にあおられるわで、大変な目に会った。

家にいるダンナに電話して、状況を伝えた。

「ただいま家に向かっておりますが、雨風強く、大変なことになっております。

おっと、ご覧下さい。今傘が風にあおられ、ひっくり返りました。家まで持ちこたえるかどうか、

非常に厳しい状況です。以上現場からお伝えいたしました。」

まるで台風の実況中継のようだ。

「お~お~こんな日に歩いてねえ~しかしお前も悪運強いなあ」とダンナ。

「はあ?これって、悪運強いって言うのか?」

いつも車でブオォ~ンと通り過ぎるだけの道のあちこちにいろんな物を発見した。

まず、「手作りドラ焼きアイス~豆乳とおから入り」の張り紙を見つけ、そのお店に入った。

たまに自販機でジュースを買ったりするけど、お店のなかに入ったのは初めてだ。

そこでアイスをおみやげに買って、またテクテク。

今度は無人の野菜販売コーナー。ここもいつも車で通りすぎるだけだ。

そこでミニトマトととうもろこしをゲット。

そして、前から気になっていた、近所のネコちゃんともゆっくりご対面。

真っ黒でほわほわの毛をした、それはそれはかわいいネコちゃんだ。

いつもは、それこそ、チラっと見かけるくらいで、マジマジと見たのは初めて。

目は金色のまん丸で、首からしたがほわほわの毛並みでほっそりした、

そう、魔女の宅急便に出てくるジジちゃんにそっくり。

こうして、悪天候にもかかわらず、歩いて帰る道すがら、いろんなものにめぐり会えて

やっぱり、これって悪運強いのかも。

しばらく続けてみようと思う。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2009-07-15 14:03 | 自分のこと