カテゴリ:もりとものこと( 127 )

 

本来はCDラック

f0131120_965752.jpg
f0131120_971934.jpg


キャンドルを飾っていた棚ですが、本来はCDが収納できるラックです。

大・小あります。

インドのシャーウッドという硬い木でつくられたものですので、

けっこう重量があります。もちろん、小物を飾ってもかわいく使えます。

半額となっていますが、ここだけの話、交渉次第で安くなる?かもしれません。

お早めにどうぞ。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-08-30 09:13 | もりとものこと  

アジア風の飾り棚

f0131120_8554848.jpg
f0131120_8562022.jpg



商品を飾っていた棚です。アジア風のあたたかみのある、

和風にも洋風にも合う家具です。

なにを飾ろうかと考えるだけで楽しくなります。

リビングや玄関にいかがですか。

USEDですので、お安くしています。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-08-30 09:04 | もりとものこと  

SALE準備中です

夏休みもそろそろ終わり。子ども達のパラダイス気分もあと数日。

遅い朝食をとりながら、「今日の昼はなあに?」とか、朝遅かったくせに、

きっちり昼ごはんを食べながら、「夜はなんにする?」

「あんたらなあ、一食ぐらいぬいても死なんので。」「うそー、死ぬやろ」

こんな会話もあともう少し。ガマン、ガマン。

そして、今日あたりから、工作や自由研究にとりかかるらしい。

四女レイは、先週お友達と「わたあめ製造機」をつくり、

(といっても、ほとんどお友達のお兄ちゃんに作らせていた。

そしてそのかたわらで、自分たちはべっこう飴を作って盛り上がっていた)

この「わたあめ製造機」、なかなかどうして、りっぱなものでした。

(それは、お兄ちゃんが立派ってことです)

ちゃあんとわたあめがでてきて、みんなで「わおー」とか、「すげー」とか

言いながら、ながめていたら、お兄ちゃんから「わりばしで早くとって!早く!」

と言われ、みんなわれにかえり、おもいおもいにわりばしをつっこんだり、

なかには手をつっこむ人もいて、(それ私です)お兄ちゃん以外、

みんな「だめんず」ばっかりでした。

その一部始終を今日レポートにまとめるらしい。(まとまるのか?)

末っ子みーこは、廃油キャンドルをつくる予定。今日はそれにつきあいます。


なんやかんやとあわただしくしていますが、SALEの準備もほぼ終わりました。

大きなものは、順次ご紹介していきますので、ご覧下さいね。

来週あたり、少し涼しくなっていることを祈りつつ、皆様のお越しを

お待ちしています。


f0131120_8523430.jpg
f0131120_8532350.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-08-30 08:54 | もりとものこと  

閉店のお知らせとSALEのお知らせ

残暑厳しき折、いかがお過ごしですか。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

実は、この期間中、色々と模索を重ねた結果、今のわが家の現状では、お店を

続けることが難しく、一旦閉店することにいたしました。

皆様方には、開店以来、大変お世話になり、言い尽くせぬほど感謝しております。

主人の突然の退職から、生活のために始めたお店ですが、

生活の糧を得る以外にたくさんの方々との出会いのなかで、

多くのことを学ばせていただきました。

また、未熟ゆえ、ご迷惑も多々おかけしたことをこの場を借りて、

お詫び申し上げます。

一年も満たないうちにこのような形になってしまったことは、本当に残念ですが、

いまは主人も私も別の仕事にそれぞれ精を出し、またいつの日か、

甘い考えかもしれませんがお店を営むことができればいいなと思っております。

いままで、応援していただき、本当にありがとうございました。

まだまだ言い足りないことがあるような気がしますが、長くなりそうなので、

このへんで終わります。


つきましては、感謝の気持ちも込めて、在庫一掃セールを行いたいと思います。

店内の商品は、すべて半額とさせていただきます。大きな家具につきましても

お安くさせていただきます。

時期は、9月いっぱいの木曜日と金曜日を考えておりますが、

商品がなくなり次第、SALEは終了し、その時点で閉店ということにしたいと思います。

なお、誠に勝手ながら、8月中は、一旦お店を閉めようと思います。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

まだまだ暑い日が続くようです。くれぐれもお体お気をつけ下さい。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-08-18 14:26 | もりとものこと  

暑中お見舞い申し上げます

なんたる猛暑。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

さすがに、このあたりも暑いのですが、木のおうちなので、

一歩中に入ると、家全体がヒンヤリしていて、心地いい風も

吹き抜けていきます。

営業日を変えたことが、まだ充分伝わっていなくて、

看板を「Close」にしていても、よくお客さんがお見えくださって

大慌て。鍵を閉めていても、チャイムまで鳴らしてくださるので、

うれしいやら、寂しいやら。

おとといは、APUの学生さんが、大勢お見えくださって、私は別の仕事に

行かなくてはならず、だんなにまかせたのだけれど、「プレゼントに」という

方が多くいらしたそうで、三女ユリさんを助っ人に奮闘。

後で聞いて、私は軽いめまいを覚えました。

その後に大好きなさすらいのA子ちゃんが来てるよって、だんなからの電話。

今日は会えないかなって思って、6時過ぎに帰ってみたら、

なつかしい笑い声が。お友達の期待の新人YちゃんとダンディなPさんもご一緒。

暑さで麻痺した頭で、いろんなことを口走り、A子ちゃんとYちゃんには

受けたけど、Pさんの頭の上には、?マークがならんでた。

迷いに迷って、営業日を変えたけれど、変わらずに会いに来てくれる方たちに

支えられて、なんとかやっていけそうかなって思いました。

今週も今日から3日間の営業です。
f0131120_12503752.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-26 12:51 | もりとものこと  

お知らせ

心配していた台風も、ものすごいシュート回転で、四国のほうへ

向きを変え、直撃はまぬがれた模様。今朝は風はおさまらぬものの、

久々に太陽が顔を現し、空も海も色とりどりのブルーに染まってる。

報道によれば、被害の爪あとは大きく、ほんとにお気の毒。参院選も

いいけれど、復興への支援がいち早く行われることが今一番みんなが

望んでいることではないだろうか。

今日は、わが家もみんなのんびりムードで、思い思いに過ごしているけれど、

台風や地震の時は、身を寄せ合って過ごすことで、不安が少しやわらぐようで

昨日の夜は、狭いソファーにぎゅうぎゅうで座り、テレビ見てた。

普段まず見ない「めちゃイケ」結構おもしろかった。

「世界ふしぎ発見」の古代ローマの地下都市にただただ感動した。

わたしたちは、この地球を未来の人にどんな形で残せるのだろうか。

と、たいそうなことを考えたりしたものの、朝になったら、外のプランターの

様子ばかりを気にして、だんなの「おー」とか「あれー」の声にビクビクした。


いよいよ夏も本番を迎えますが、このあたりは、湿気がないときは

涼しくて、エアコンがなくても気持ちよく過ごせます。

さて、お知らせですが、諸事情により、お店の営業を当分の間、

木、金、土の三日間に変更することになりました。

誠に勝手ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f0131120_145451.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-15 14:57 | もりとものこと  

きらきら幸せキャンドル

今度晴れて挙式を迎えられるカップルの方が、お見えになって

選ばれたキャンドル。ゴールドとシルバーのスパイラルキャンドル。

手作りの披露宴をされるそう。とても落ち着いていて、穏やかな笑顔の

ステキなお二人でした。きっと、心暖まる素晴らしい宴になることと思います。

どうぞ、お幸せに!!

結婚記念日に、こんなキャンドルいかがでしょう。

優しい気持ちで、灯りのむこうのパートナーの顔をみつめたく

なりませんか。(私は自信ないけど)

f0131120_18243332.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-07-12 18:24 | もりとものこと  

空色キャンドル

今日は、気温は高いものの、ここいらは風がふきぬけ、

とっても涼しいんです。

西側のケヤキは、葉っぱがギュウギュウにしげり、日差しを

さえぎってくれて、気持ちいい空間を作ってくれてる。

なもんだから、そこに、野バトが巣を作り、せっせと子育て中。

こっそりみると、夫婦でかわるがわるエサをあげていて、

おとうさん、やるじゃないかと思った。

それはいいんだけど、私の車のボンネットは見事に糞だらけ。

それもやたらデカイ。半端ねえ。いまはやりの「どんだけ~」

でも、ハトの家族の幸せには代えられない。

自分の幸せの後ろには、なにかを我慢している人がいたり、

自分の喜びが、ある人にとっては、悲しみであったり、

その逆だったりすることが世の中にはいっぱいある。

時々ハッとしたり、頭をガーンとされたり、足元すくわれそうに

なったりするけど、うれしい時も悲しい時も、わかちあえる人が

まわりにいることに感謝して、生きていこう。

そういう私の気持ち、ハトさんたち、ウ○コしながら、

気付いてくれてますか?


快適な生活の反対に、地球温暖化。

夏至の日に限らず、日常的にキャンドルナイトしてみませんか。

「空色キャンドル」 この時期にピッタリの涼しげなキャンドルです。

f0131120_13201541.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-06-25 13:22 | もりとものこと  

歌にあふれたキャンドルナイト

昨夜のキャンドルナイトおかげさまで大盛況でした。

毎度のことながら、バタバタしたり、ちょっと不手際がありましたが

お見えくださった方々の笑顔に救われました。

江藤一弘さんの奏でるギターと心に沁みる歌声、

サポートしてくださったパーカッションのヒロシさん。

素晴らしいライブになりました。

70年代を中心とした名曲はどれもなつかしく、素晴らしく、

スピリチャルにハートフルに見事に歌い上げてくれました。

「大阪で生まれた女」は、関西出身の私にとっては、

涙があふれましたが、同じく関西出身のA子ちゃん、ふと見ると、

号泣でした。それを見て、いっそう切なくなり、同じ想いを共有できる

喜びに心が震え、やっぱりいつものクセで抱き締めたくなりました。

(実際には、終わったあとで、「わかるよな、わかるよな」とA子ちゃんの

腕をバンバンたたいてしまった)

東京編を歌ってくれましたが、ほんとは十何番かまであるそうです。

ものすごいいいストーリーになってるので、ぜひ聞いてみてください。

その歌詞のなかに、「愛することは全てを包み込むこと。太陽のように」

とありました。これをブルージーなメロディーで歌われてごらんなさい。

たまりません。いろんな人のことが頭に浮かび、いっしょに聞きたかったと

思いました。でも、きっと心はつながってると思って、この次はいつ会えるかな

と目を閉じました。人生は悲喜こもごも。みんなそうだから、いっしょに

歩いていこうと、つながって生きていこうと、信じようと、この方は時にやさしく

時に力強く、歌ってくださってるんだと思いました。だから、ほんとに

心に沁みいりました。

ものすごいシンガーがここ別府にいたんだとただただ驚くばかりです。

あちこちでライブ活動されてるので、ぜひぜひ心に沁みる歌声を

聞いてみてください。ここでもご紹介します。

f0131120_131368.jpg

f0131120_1313561.jpg

f0131120_13153378.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-06-24 13:16 | もりとものこと  

震源地は「もりとも」

地震もほぼ収まったもよう。よかった、よかった。

なのにうちの避難用の荷物は増えているもよう。

野球好きな末っ子ミーコがグラブとボールを入れている。

三女はギターをケースからだし、部屋に戻して、よなよなギターの

練習に励んでいるもよう。

長男は、遠征から戻り、ひどくお疲れのもよう。

次女エリさんは、大親友が外国に旅立ち、いたく傷心のもよう。

四女は、5日が誕生日だったが、なぜかお祝いをするのをすっかり

忘れ、「まっ地震とかあったし」と言ったものの、地震は6日だったし。

「まっ子どもが多いと忘れるよな」と言ったものの、末っ子ミーコの

時は、しっかりお祝いしたし。かなり傷ついてると思い、ひたすら謝ったら、

「いいって、いいって」とやっぱり超ネアカ。

その後地震やなんやらで、今日に至る。

ケーキを焼くのが好きな四女なので、「自分で焼く?」と聞いたら

「それはさすがに寂しいなあ」と言うので、仕方ない、私が焼きましょう。

学校から帰った末っ子ミーコがオーブンをのぞいて、

「なんかあふれてますけど」 ふーん。やっぱり。

三女がいたら、「あんたそれでも親か?」と鋭いつっこみをいれられただろう。

誕生日になるとなぜか、だんなとケンカする。今回は、ずれこんだにもかかわらず

もっか冷戦中。「今晩は、わきあいあいといきましょう」と四女。

あなたの明るさに何度たすけられたことか。すんませんなあ。

わが家の揺れは、まだつづきそうです。


23日のキャンドルナイト、予約いただいておりますが、まだ空きが

ありますので、お待ちしております。

それから、15日と16日は、勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-06-11 19:29 | もりとものこと