<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

ウソも方便

GWいかがお過ごしでしたか。どこへ行っても、車の多いこと。

お天気がいまいちで、残念でしたね。

わが家は、2日に院内の岳切渓谷へ行って来ました。

2日って、普通に学校でしたが、急な法事ということで、

早退願いをだすことに。いいんでしょうか。言ってしまって。

末っ子みーこは、「法事ってなに?」

三女が「いいんや。じいちゃんの法事って言えば」

四女が「でも、じいちゃんのこと、よく知ってる先生がおるで。お参りにいくとか

いいだしたらどうする?」

三女「だから、おかあさんの方のじいちゃんて言えばいいやん」

あのー、関西方面なので、早退しても間に合わんのやけど。

しかも、じいちゃん、ピンピン生きてるんですけどね。

四女「でも、GW中どこに行ったかって話しできんやん」

三女「ばかやなあ。2日に行ったって、いわんでいいやん」

末っ子みーこは、二人のねえちゃんの顔をかわるがわる見ては、

わかったのやら、どうやら。

岳切渓谷は、ガラーンとしていて、わたしたちのほかに、カップルが

二組。思いきり、自然とたわむれました。


GW中、またまた、マルセイユキャンドル入荷しました。

すでにローズは、残り少なくなっております。あいかわらずの人気です。

これは、ホントのはなし。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-08 15:01 | 末っ子ミオのこと  

オンパクの件

5月26日のオンパクのイベントの件ですが、

おかげさまで、定員の30名になりましたので、

予約を締め切らせていただきます。

もしかして、迷っておられた方、まだいいっかと思われてた方、

えーそんなん知らんかった、といわれる方、誠に申し訳ございません。

今回ご予約いただきました方々には、本当にありがとうございます。

スタッフ一同心より、お待ち申し上げております。

また、今回のオンパクへの参加を促してくださった、「幸せ通りのpot」の

みわさん、お世話くださったオンパクの事務局の方々には、心より

感謝申し上げます。

キャンセル等で、空きができました時には、またお知らせしたいと思います。


GW中、お出かけの方は、お車の運転等、どうぞお気をつけて!!

「もりのともしび」でもお越しをお待ちしております。なお、駐車場の登り口が

あがりにくくなっておりますので、その際は下にお止めください。
[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-02 11:34 | もりとものこと  

森の組曲

GWの中休み。子供達とのバトルも中休み。

静かな時間が流れています。

どこまでが自分の世界かわからないような、今朝の霧もようやく晴れ、

お店から外を見渡せば、まぶしい緑のけやきが、そよそよと風にゆらいでいる。

庭とは呼べないスペースにけやきが三本。

西側の木は、おおきく両手を開いて、悠然と立ち、

みんなを優しく守ってくれているみたい。

一番早く葉っぱが顔をみせる南側の木は、すっかり葉も大きくなり、

細い体をしなやかにくねらせながら、太陽にまっすぐ向かっている。

ずいぶん背が伸びたのね。

南の角の木は、強い風やまぶしい光をうけながら、

隠れるようにやってきた鳥たちをすっぽり包んで、休ませてあげている。

こっそり見ていようと思うんだけど、だれかに知らせたくて、

「あっ」って声をあげては、後悔する。

小馬崎達也さんのアコースティック・ギター、「森の組曲」を聞きながら、

「いいんでしょうか?こんなに癒やされて」と、ちょっとお尻のあたりがモゾモゾする。

「いいんじゃないの。夕方から、また怒涛の時間がやってきますよ」

隠れる場所をさがして、とびまわっているいろんな鳥たちのさえずりが、

そんなふうに慰めてくれる。


ほんとにいい季節になりました。

明日は定休日ですが、あとはずっと営業しております。

新緑と鳥のさえずりとキャンドルにたわむれてみませんか。

f0131120_13494826.jpg

[PR]

by morinotomosibi07 | 2007-05-01 13:53 | もりとものこと