人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学んだ事

なんだかんだ色々あって、怒涛のような10日間あまりをなんとか乗り切り、

明日は仕事がOFFということもあり、のんびり夕飯を作っている。

今日はナスのボルドー焼きとポテサラにほうれん草のおひたしに、お味噌汁。

その前に掃除や洗濯も済ませたし、明日は土いじりでもしようかな。

色々あったなかに、小学校での最近の出来事についての話し合いがあり、

学校に出向いたのだが、家を出る前にテレビで「ごくせん」見てしまったもんだから、

やけに興奮してしまって、心はすっかりは「やんくみ」

「四十うん才。ちなみに6人子持ちよろしくね!」みたいな。

さすがに「てめえら」とは言わなかったけど、「子供のこととことん信じます」みたいな。

でも、このことをきっかけに同じ考え方のママと意気投合してしまい、以前から顔見知りの

方なのに、ここ何日間ではや親友モード。

いくつになっても友達ってえのは、いいもんだなと思った。

むずかしい問題を、このママと一緒なら乗り越えていけそうだ。


そして、全く話は変わるが、ダンナの用事で久々に電気店を覗いた。

電気製品に全く興味が沸かないせいか、ほとんど覗くことがないので、

数々の種類の新製品には正直驚いた。どのジャンルの製品も私にはまるで

超合金のロボットのように見えて恐ろしい。

うちの冷蔵庫はかれこれ25年くらいまえから使っているが、全く差し障りがないので

新しいものが欲しいとは思わないが、最近のはどういうものなのかと思って

覗いてみた。案の定、ロボットやあん。

しかもなんでそんなデカイん?何をいっぱい入れろって言うんかい!

そんないっぱい買いだめしないし。てか、したくても出来ないし。

形もこう丸みを帯びてて、色はクリーム色で、なんかこう、いい感じのってないんかい!

みたいな会話をダンナとしていたら、お店の人がいつのまにかだんだん寄ってこなくなった。

テレビもすごいねえ。ものすごい画像が鮮明やわ。

鳥羽一郎がなんか食べてたけど、あれはきっと酒やけやな、喉が赤くなってた。

額の汗もリアルやし、生え際もよく見ると結構きてるぞ。私もそうやけど、

手はやっぱ歳を隠せないな。

もうひとりは元おにゃんこの渡辺美奈代?この人はなかなかきれい。鮮明なアップにも

充分耐えてるぞ。女優さんも大変やなあ。こう隅々まで写されちゃあ、

相当お手入れするか、ごまかすかしないと、モロ実態が出るぞ

みたいな会話をこれまたダンナとしていたら、やっぱりお店の人が苦笑いしながら

後ずさりしていった。

店員さんに寄ってこられたくない時は、こうやって延々自分達だけの会話で盛り上がるって

手段が有効やな。めっちゃいいこと学んだので、たまに電気店に行くのもいいもんだ。

さて、ボルドー焼きが出来上がったかな。

by morinotomosibi07 | 2009-06-11 19:59 | 世の中のこと  

<< 花民 前に向かって >>