人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃のわけえもんは…

次女エリさんや三女ユリ氏は来る日も来る日もバイトに励んでいるが

四女レイと末っ子ミーコは、それぞれコンクールも無事終わり、

友だちとワイワイと夏を満喫しているようだ。

昨日なんぞは、レイは友だちを大勢呼んで、昼間っから、ウチで焼肉パーティーを

しておった。女子中学生が、焼肉って。かわいげがないというか、てめえらオヤジか!

あまりのうるささに、ダンナとミーコと外に出かけたが、戻ってみると、

ペットボトルはゴロゴロ転がってるわ、焼肉のにおいはプンプンするわ、

おまけに彼女らは満足気にお腹をつきだして座ってるわで、

やっぱ、オヤジかあ!!これで、爪楊枝くわえてたら、完璧やろ。

まあ、たまにはヨシとしよう。だって、レイは部活がんばってるし。

先のコンクールでは見事金賞!すばらしい演奏だった。

そして、火曜日は三年生の引退を記念したサマーコンサートが中央公民館で開かれた。

全部で16曲。笑いあり、涙ありのとってもいいコンサートだった。

「崖のうえのポニョ」の演奏は、ボーカル付き。

「今日は朝中の大橋のぞみさんをお呼びしていまあす。ではどうぞ!」の

司会者の声に、「ハ~イ!」と満面の笑みで客席脇の扉から元気いっぱいに

飛び出してきたのは……レイだ…   

確かこのシチュエーション、以前にもあったな。

そして、舞台中央でうれしそうにフルコーラス歌いきった。やるわな。

(私やりました!!)みたいなものすごい自己満足的な笑みを浮かべてるけど、

今日の主役は三年生やろ。アンタわかってる?

(まっね、花を添えたってところですか。) そう言いたいんやろ。

そのクソ度胸ほめちゃるわ。

今日も今日とて「明日は友だち呼んで宿題するけん!」とか言ってたけど、

今階下から、ワーワーキャーキャーとか、絶え間ない笑い声とか、ドスっとかバチっとか

ものすごい音が聞こえてくるんですけど。なんでやねん、どないやねん。

後半も部活動で忙しいみたいなので、大目にみてやろう。

22日は、マリンフェスタとやらで、西大分で演奏する機会があるらしいので、

お暇な方は、この元気いっぱいな女子中学生、見に行ってやってください。

ちっとはパワーもらえそうです。

by morinotomosibi07 | 2009-08-13 14:19 | 四女レイのこと  

<< おかえり、リサ いわゆるDIY? >>