人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親はなくとも

わが家の愛犬、いやいや末っ子、ミー子。

歳きいて、驚いた。

もうすぐ9歳だって。(知らんかったん?)

車のなかで、今度はミー子の誕生日だね。

いくつになるんだっけ。

エーーッ  あわてて急ブレーキ踏みそうになった。(腹たつくらい大袈裟やな)

あのミー子がねえ。

家族のなかでは、5歳くらいで成長とまったまま。・

もう九九が言えるんだと。

そう言えば、スーパーのお菓子コーナー、

このごろ一人で行けるようになった。

洗濯物もたためるし、お茶碗だって、台に乗らずに

洗えるようになっとります。

だから、生まれたときに病院でいただいた、ベビーリング。

自分で持ってなさい、と昨日渡しました。

もう入らんやん。と怒るけど、ネックレスにしなさいね。

あと9年たったら、キャンドルプレゼントしようかな。

そのときはやっぱり、マルセイユキャンドルかな。

(長女、次女、長男はいいとして、三女、四女あたりから

うちらにはねえんかい、との声が寄せられております)


親はなくとも_f0131120_13281043.jpg

by morinotomosibi07 | 2007-03-24 13:31 | 末っ子ミオのこと  

<< ひとちゃん、元気でね。 ひといきいれましょう。 >>