人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひもで縛る?

おとといの朝、スイスイーってな感じで、お茶碗洗ってたら、

「おかん、えらい楽しそうやけど、昨日の夜、離婚するって言ってなかった?

どうなったん?」と、息子に言われた。

「うん。やめた、やめた。」  「あのさあ、俺が飯食ってる時、そういう話するの

やめてくれん?飯ノド通らんのやけど。それでなくてもマズイのに」

「ちょっと、マズイってどういう意味よ。」 「いやいや、そこに反応?」

「あっ悪い悪い」  一人遅い夕飯を食べる息子。ケンカしてるところにアンタが

来るのか、アンタがいるから、ケンカが始まるのか。どっちにしても、スンマセン。

でも、ケンカするほど仲がいいっていうけど、仲がいいかはわからないけど、

ケンカするほど、わかりあえるかな。

他人どうしがたまたまペア組んで、なにをするにも、一緒なんだから、

わかりあえなきゃ、やっていけない。

最初の頃は、お互いのこと、なんだかすっかりわかっている気になって、

甘い蜜月。うちの場合、やけにそれが長かった。だから、その結果、結晶が

やたら増えた。でも、ずっとダンナの背中みつめてついていってたのに、

ダンナがペースダウンし始めた頃から、その背中にドンってぶつかるようになって。

「早く行ってよ」ってせかしてばかり。

「俺、きついよ」って言う言葉も聞こえないフリ。

ダンナはダンナで、「おまえ、よくついてきたなって一回も言ってなかったな。

言わんでもわかると思ってた。」

ここまで来るのに、何回ケンカしたことか。

お互いのこと、求めすぎて、いろいろああでもないこうでもないと

主張しあったけど、相当、きつかったけど、途中であきらめないで良かった。

これからは、後ろと前で走るんじゃなくて、横にならんで、なんなら、

二人三脚のように、足しばって、走っていこうじゃないか。おいさんよ!


蜜蝋キャンドルは、吊るして作られるので、ひもでつながってますが、

お使いになる時に切り離してください。、このまま飾ってもかわいいですね。

まるで、仲のいい夫婦のよう。製造過程で少しまがってしまったらしく、

お値段お安くなっています。

ひもで縛る?_f0131120_11501470.jpg

by morinotomosibi07 | 2007-04-12 12:06 | もりとものこと  

<< ワンダーランド 天国と地獄 >>