人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソも方便

GWいかがお過ごしでしたか。どこへ行っても、車の多いこと。

お天気がいまいちで、残念でしたね。

わが家は、2日に院内の岳切渓谷へ行って来ました。

2日って、普通に学校でしたが、急な法事ということで、

早退願いをだすことに。いいんでしょうか。言ってしまって。

末っ子みーこは、「法事ってなに?」

三女が「いいんや。じいちゃんの法事って言えば」

四女が「でも、じいちゃんのこと、よく知ってる先生がおるで。お参りにいくとか

いいだしたらどうする?」

三女「だから、おかあさんの方のじいちゃんて言えばいいやん」

あのー、関西方面なので、早退しても間に合わんのやけど。

しかも、じいちゃん、ピンピン生きてるんですけどね。

四女「でも、GW中どこに行ったかって話しできんやん」

三女「ばかやなあ。2日に行ったって、いわんでいいやん」

末っ子みーこは、二人のねえちゃんの顔をかわるがわる見ては、

わかったのやら、どうやら。

岳切渓谷は、ガラーンとしていて、わたしたちのほかに、カップルが

二組。思いきり、自然とたわむれました。


GW中、またまた、マルセイユキャンドル入荷しました。

すでにローズは、残り少なくなっております。あいかわらずの人気です。

これは、ホントのはなし。

by morinotomosibi07 | 2007-05-08 15:01 | 末っ子ミオのこと  

<< 花咲く乙女 オンパクの件 >>