人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、ケイさん。

近況です。

昨日はここのところの寝不足が祟り、めまいがして

昼過ぎまで床に伏せておりました。

お正月あれほど寝だめしたのに、もうストック切れか。

ふとテレビをつけたら…そうか、17日だ。

ある女の方が男の子の写真を胸に「この子の同級生たちは

今年大学受験なんですよね…」

長男ケイさんと同じ歳。そうやって年を重ねるごとに、想いも募るんだろう

と思うと、心がズキズキした。あの日はたしか風邪をひいていたケイさんを

リビングの大きな食器棚の前に寝かせていて、もうちょっとで

その下敷きになっていたかもしれなかった。布団の上に食器が降るように

落ちてきて怖かった。

そうやって、一生懸命記憶をたどらないと思い出せないほどに、遠い出来事に

なりつつあるあの日のことは、せめて毎年この日には思い出して

手を合わせようと思いました。



そして、我が家はほんとにいつものことながら、にぎやかな毎日ですが、

明日はいよいよセンター試験です。

今日はケイさん早々帰宅してまいりました。

緊張とか焦りとかまったくない様子。野球でもそうだったけど、

マウンドにあがってうまくいかないと、パニくるタイプなので、

果たしてどうなのか。

色んな想いをこめて、精一杯がんばってほしいものです。

by morinotomosibi07 | 2008-01-18 15:52 | 長男ケイさんのこと  

<< なんか、きれいにまとまりませんが… あけましておめでとうございます >>